出産レポ⑩ 産後入院5日目・退院 | ~A Midsummer Night's Dream~

~A Midsummer Night's Dream~

シェイクスピアの喜劇「真夏の夜の夢」

"全ては一揚の夢だった"
で終われるかもしれない日々の記録☆
⭐︎2023.2第一子を出産しました

産後入院5日目です🏥


6:00 採血


7:45 朝ごはん・飲み薬




朝の採血の結果、今日退院OKが出ました!🙆‍♀️

昨日は膝が曲がらないくらいのひどい足のむくみだったのが、ちょっとだけましになってきました✨


胸は結構張ってきてて、母乳が作られてる証拠かな?🍼



帰りの送迎のリムジンは12:30からになったので、11:00からの授乳を、最後に助産師さんと一緒にやってみました🤱


左の母乳がまだ全然出なくて、右は乳頭が短いから上手く吸えないみたいで、乳頭保護器を貸していただいたらびっくりするほどしっかり吸ってくれましたお願い

乳首が切れたりとかして、直接吸わせることができない時にもいいのだそうです✨


これ絶対買う!





授乳が終わり、着替えをすませて退院準備🏥

お昼ご飯も食べれました😋




ちなみにお会計¥は、

今回、分娩費用に加え、

・計画分娩 10,000円

・入院費追加費 15,000円×3日

・新生児入院延長費 5,000円

・無痛分娩 150,000円

・誘発剤 30,000円

・深夜割増 20,000円

・保険診療分 80,417円

その他費用で、

・新生児聴力検査 6,000円

・立ち会い出産の防護服 2,000円


が追加になるのでまあまあ覚悟の上でしたが、

出産一時金42万円と予約金50,000円を差し引いたお会計¥506,100


一時金の金額アップ、今年1月からだったらよかったのにな…おねだり


吸引分娩になったし貧血で輸血やらなんやらしたし、高額医療費の限度額適用認定書出しておいて良かったです🏥



最後に1週間、2週間健診と1ヶ月健診の予約をして終了にっこり


出産祝いに、産院オリジナル肌着をいただきました立ち上がる





送迎の時間になり、旦那さんにも迎えに来てもらい、クリニック前で記念撮影📷



お世話になった助産師さんたちにお見送りしていただけましたお願い


妊婦健診から通ってて、1週間も入院してたので、帰ると思うとちょっと寂しいぐすん

大変お世話になりました!



8日ぶりのお家🏠♪

帰ったら飾り付けしておいてくれましたニコニコ




さて、今日から家族が1人増えてにぎやかになりますが、新米ママとして慣れない育児に奮闘しながら頑張っていきたいと思います💪




出産レポは以上となりますにっこり
長い間お付き合いいただきありがとうございました!

明日からは「子育て(ベビー)」へジャンル変更させていただこうと思いますにっこり
今後ともよろしくお願いします🙇‍♀️