手形・マンスリーカード・ステッカー作成♪ | ~A Midsummer Night's Dream~

~A Midsummer Night's Dream~

シェイクスピアの喜劇「真夏の夜の夢」

"全ては一揚の夢だった"
で終われるかもしれない日々の記録☆
⭐︎2023.2第一子を出産しました

臨月に入って、もうすぐベビちゃんに会えるのを楽しみに思いつつ、
産まれてからの記念をたくさん残したいなと思い、月齢カードや手形・足形の用紙を用意することにしました立ち上がる


こちらの「cozre(コズレ)」というサイトに会員登録すると、なんと無料で素材がダウンロードできるので、私はお家で手作りしました♪


ダウンロードできる素材は何種類かあり、デザインもとてもかわいいのでオススメですウインク



まずはマンスリーカード(月齢カード)にっこり



3種類プリントしてみたけど、どれも可愛くて迷っちゃうニコニコ

スクエア型にも長方形にもできるデザインもありました♪


フォトフレームはダイソーでむらさき音符

産まれてすぐを撮影できるように、「Just Born」は入院バッグの中に入れておきましたニコニコ




それから、手形・足形の用紙とスタンプパッドも用意♪

こちらも無料ダウンロードしたものですウインク



ダイソーで光沢のあるプリント用紙があったので、ポスターのような仕上がりになりましたお願い



スタンプパッドはこちらを用意♪




その他、色々素材があり、ベビーグッズ整理収納ラベルまであったのでこちらも作成してみました!

ダイソーでシールになっているプリント用紙があったので、切って貼るだけ♪


ダイソーも品揃えが豊富でありがたいですお願い



これで何をどこにしまったか一目で分かるようになりました♪



最後に、またまたダイソーで仕入れたマグネットシートにプリントして作った車用のステッカー🚗


ちょっとインクが触ると擦れてしまうので、耐水性どうかなと思いますが、お試しで貼ってみようかと思います爆笑

車用ステッカーのデザインはこの他に2種類ありましたにっこり




今年、年賀状の季節のちょっと前にプリンターを購入したのですが、家にプリンターがあるのってとっても便利!🖨


EPSONのこちらのにしたのですが、値段が安いのに機能がしっかりしててとても良いですお願い



Wi-Fiでコードレスで接続できるし、スキャンでプリントもできるし、スマホアプリをインストールすればスマホの写真もプリントするとこができます立ち上がる
写真のプリントもしてみたけど、普通にとってもキレイでした✨

口コミでインクの減り早いって書いてあったけれど、頻繁に使わない人にはそんなに気にならないと思いましたニコニコ



月齢カード、手作りじゃなくてもかわいいものたくさんありますよね飛び出すハート
記念を一緒に残していけたらいいですチュー