保活はじめました⑤ 保育園見学2 | ~A Midsummer Night's Dream~

~A Midsummer Night's Dream~

シェイクスピアの喜劇「真夏の夜の夢」

"全ては一揚の夢だった"
で終われるかもしれない日々の記録☆
⭐︎2023.2第一子を出産しました

保育園見学パート2ですにっこり


こちらの保育園は、自宅からは遠いものの、タワマンビルの中にあり、徒歩20分のところにあるもう一つ使える駅まで行く途中にあるので、通勤には便利な場所にあります🚃


現在見学は行っていないとのことでしたが、来園し、パンフレットを渡す時に簡易的な施設説明ならできますとのことだったので行ってみましたウインク



【園情報】

・認可保育園

・開園時間:平日7:00ー20:00(18:00-20:00延長保育)

      土曜7:00ー20:00 (18:00-20:00延長保育)

・定員:90名

・対象年齢:0歳児~5歳児

・園庭なし(ルーフバルコニー有り)

・ベビーカー置き場あり

・自宅からの距離:15分

・駅までの距離:5分



園内の見学はできなかったけれど、入口付近で園長先生から色々説明をしていただけました。


保育理念は「あったかい心をもつ子どもに育てる」だそうです立ち上がる


楽しみながら、小学校入学までの期間にルールやマナー、学習の基礎を学ぶという入学準備プログラムもあり、かなりしっかりした保育が期待できそうな保育園でした!歩く


ちょうどお散歩帰りの子供たちが帰ってきて、小さいのにしっかりと挨拶をしてくれてとってもかわいかったですお願い



園庭はなく、ルーフバルコニーがあるとのことですが、夏はプールもやっているそうです👙


中は思ったよりも広く、とてもキレイでした✨



ベビーカーは園に置くことができるけれど、申し込み制で台数に限りがあり、多い場合は抽選になるそうですハイハイ


送り時の持ち物などは、前回見学した園と同じで毎日ロッカーにセットするそうですが、連絡カードは紙ではなくアプリになっているそうです📱



自宅からの距離で選ぶか、保育理念で選ぶか、、

ちょっと迷いどころだなあと思った見学会でしたにっこり