奥飛騨旅行1日目 〜レールマウンテンバイクガッタンゴー・平湯温泉〜 | ~A Midsummer Night's Dream~

~A Midsummer Night's Dream~

シェイクスピアの喜劇「真夏の夜の夢」

"全ては一揚の夢だった"
で終われるかもしれない日々の記録☆
⭐︎2023.2第一子を出産しました

誕生日旅行で奥飛騨に行きました🚗

1日目は前からずーと行ってみたかった、
レールマウンテンバイク ガッタンゴーへ🚲
https://rail-mtb.com/


廃線になった線路の上を、マウンテンバイクで走るというアクティビティ♪


まちなかコースと渓谷コースがありますが、迷わず渓谷コースでニコニコ



スタート地点の漆山駅🚉

昔の駅舎が受付となっていました!




線路は続くよどこまでも♪🛤




マウンテンバイクは2人1組でこぐようになってて、真ん中に1人座れるようになっていました🚲


電動自転車になってるのがありがたいニコニコ


コースは片道約3kmちょっと

中間地点で折り返して往復しますうさぎ


それでは出発ー!

行きはなんと先頭でした👍

(先導するバイクについていきます)




途中、渓谷にかかるスリリングな橋を渡ったり、




トンネルの中を走ったり、

普段できない体験でとても楽しかったです♪




折り返し地点に到着!

ここで自転車の向きを変えてもらい、しばし休憩☕️




帰路は1番後ろですニコニコ




帰りは往路と同じコースですが、ちょっと下り坂になっているらしく漕ぐのが楽でしたニコニコ



出発時に撮ってもらった写真📷

1枚500円でしたウインク




レールマウンテンバイクを満喫した後は、今日の宿泊地である平湯温泉へ♨️


途中、前から気になっていた、川沿いに露天があるという「新穂高の湯」へ寄り道🚗



ここは混浴の露天風呂なのですが、特に水着着用の規定とかはなく、入ってみたかったけど先客のおじさま2人が橋の上から見えてしまったので、入るの断念しましたーチーン



平湯温泉へ到着♨️

チェックインしてから少し温泉街をお散歩🚶‍♀️


足湯公園で足湯に入り、




つるや商店へ

はんたいたまご食べたかったけど、ちょうど前のお客さんで終わってしまったー笑い泣き




本日はこちらの「湯の平館」に宿泊♨️




大浴場の他に、自由に入れる3つの貸切風呂がありました♨️




温泉で温まり、よるは囲炉裏でご飯🍴

飛騨牛ステーキが美味しいかったー🥩照れ




朝食には朴葉みそ焼き🍴

奥飛騨の味覚たっぷりでした照れ





それでは2日目に続きます→