ET1 移植日と着床ジンクスあれこれ | ~A Midsummer Night's Dream~

~A Midsummer Night's Dream~

シェイクスピアの喜劇「真夏の夜の夢」

"全ては一揚の夢だった"
で終われるかもしれない日々の記録☆
⭐︎2023.2第一子を出産しました

採卵日の次の日、受精確認のメールが届きました✉️

無事に受精できてたーお願い

一歩前進です✨



そして本日、予定通り新鮮胚移植となりました🏥

こどもの日っていうのも何かの縁かしら🎏


受付からお会計まで30分


最初に診察室で、今回移植する受精卵の説明を聞きました🥚

初めましての女医の先生でした。


2日目で6分割まで進んでおり、グレート2でわりかし良好胚ですとのことニコニコ

(2日目は4分割以上が正常で、分割の均等性やフラグメントありなしでグレードが決まるそう)


採血とかはなく、その後すぐに移植へ

採卵日と同じリカバリールームでしたにっこり


内膜は測ってくれたのか分からず、モニターの下には12mmという数字が出てたけどどうなんでしょう?


看護師さんがモニターを見ながら移植の瞬間を教えてくれましたお願い

なんかまだまだ実感がわかず、「へえー」って感じで見てましたキョロキョロ


移植後に黄体ホルモンのHCG注射をして終了💉

これはちょっと痛かった笑い泣き


今日から飲む、デュファストンを11日間もらって終了でした。




その後は着替えてすぐ終わりだったけど、少しだけマッサージしてから出ました。


その後すぐお会計へ

本日のお会計¥84,860


先進医療としてタイムプラス培養費が¥30,000含まれていますが、保険適用とはいえやっぱり高額になりますね💦



そして、巷で噂となっている移植日ジンクスというのを私もやってみることにチュー

ミーハーなもので…


移植日ジンクスとは、移植の前後に食べると着床すると言われているもので、ネットで調べるとこのようなものがありました↓




まずはマックでポテト🍟




そしてランチに、渡り蟹のパスタ🍝




パイナップル🍍




帰って家でホットミルク☕️




食べすぎでお腹苦しい…笑



今日は鍼灸にも行って着床鍼してもらいました!

鍼灸は2,3日後にもう一度行ったほうが良いとのことですが、仕事やらで都合つかず5日後に行くことにニコ

お腹の中で胚盤胞になれば、ちょうど着床する頃かな?


判定日は13日後ですキョロキョロ

どうなるかは分かりませんが、もう考えてもしょうがないので検索魔になるのはやめて、普通の日常を過ごしたいと思いますニコニコ

アルコールとカフェインはしばらく控えておきますがにっこり



ラクトフェリンは子宮環境に良いと聞くので続けようニコニコ




ビタミンDも続けてます💊