wedding準備 〜ペーパーアイテム・ウェルカムスペースの装飾準備④〜 浅草橋 花嫁ロード | ~A Midsummer Night's Dream~

~A Midsummer Night's Dream~

シェイクスピアの喜劇「真夏の夜の夢」

"全ては一揚の夢だった"
で終われるかもしれない日々の記録☆
⭐︎2023.2第一子を出産しました

いよいよ今週の水曜日となった前撮りフォト撮影で、
新郎さんのタキシードのウィングカラーシャツが必要なのですが、
まだ準備していないらしく、一緒に探しに行きましたニコニコ
本人曰く、紳士服売り場で見つからなかったということなので、
ブライダル系のお店へ行くことにしましたウインク
 
私も一度行ってみたかった、プレ花嫁さんの間で話題の、
ブライダルアイテムを扱うショップが多数集まっているという、浅草橋の通称”花嫁ロード”へ💒
 
 
まずは、新郎アイテムの扱いもある「アクセサリー 大橋」へ
 
 
 
こちらのビルの1Fと6Fにお店があり、
まずは1Fの方へ
 
入口入ってすぐには蝶ネクタイがずらりニコニコ
1つ1,380円というお値打ち価格!
通常の相場が5,000円くらいだったのでかなりお得♪
しかも色々な柄があってかわいい照れ
 
 
 
その他にも、花嫁のアクセサリーが多数あり、
思わず新郎そっちのけで夢中になってしまいました(笑)
 
 
 
ベールのコーナーもあり、種類も豊富でしたニコニコ
式場が持ち込み可ならこちらでそろえちゃおうかな照れ
 
 
 
それから6Fへ
入口入ってすぐにはお花がいっぱい🌷🌻
 
 
 
リングピローもありましたニコニコ
 
 
 
こちらはウェルカムボードのフレームのコーナー📷
 
 
こちらのフロアに新郎のシャツもあり、
リサイクル品ですが良いのが見つかり無事に購入することができましたウインク
 
 
せっかくなので他のショップにも行ってみることにしましたむらさき音符
あと必要なのはペーパーアイテム系かなあということで、
「east side Tokyo」へニコニコ
 
 
 
入ってすぐの1Fには装花がいっっぱいでとっても華やかでした🌼
どれもクオリティが高くて、本物のお花のようでした!
 
 
 
4Fにはパーティグッズなどもあったので見てみることにウインク
 
 
 
こちらのフロアにペーパーアイテムも揃っていましたウインク
招待状はウェブで送る予定ですが、一部ペーパーでも出す予定ですニコニコ
 
式場やネットで業者にお願いすると最少数でも20部からとなり、
かなり余ってしまうので無駄だなあと思っていたのですが、
こちらでは10部のセットで販売されており、かなりちょうどいい!
 
ネットでアクセスし、ダウンロードしたものをそのまま用紙にプリントできるので、
自分でイチから作成るのに比べると、断然手間と時間のカットにもなります♪
しかも私達の選んだデザインは10部で1,980円だったので、
1部なんと198円!
色々これまで調べてましたが、他にこんなにコスパ良いものないような気がしますニコニコ
 
 
 
それからこちらは席次表やメニュー表のコーナーナイフとフォーク
こちらもかわいいデザインがいっぱいで、自分で作成してプリントできるものでした♪
グラスにかける席札がかわいい〜ラブラブ
少人数だから席札いらないかなと思ってたけど、思わず買っちゃいそうになりましたw
 
 
 
店内をぐるぐるまわってみると、ウェルカムボードのコーナーや、
 
 
 
ウェルカムドールもいましたニコニコ
 
 
ブライダルアイテムが何でもそろっちゃってすごい!
これは結婚式が決まったら最初に来ておくべきだなと思いました照れ
1店舗で探してたものが何でもそろっちゃうし、
こんなのにしたいなという具体的なイメージもつきますよウインク
 
 
こちらが本日購入したアイテム♪
写ってないけどシャツ・蝶ネクタイ・招待状ですニコ
 
 
招待状は横にパカッット開くタイプで、かわいい〜と一目ぼれ照れ
蝶ネクタイはダークカラーがつまんないと言い、レッドにしたそうですニコニコ
 
 
歩き疲れたのでお茶でもと思いましたが、
駅の近くの「TOKYO MEAT酒場」というお店が良さげな雰囲気でしたので、
早めの夜ご飯ナイフとフォーク
 

ワインも食事もとっても美味しかった照れ
「日本一おいしいミートソース」パスタがオススメですもぐもぐ
 
 
ところで、前回の記事で結婚式に対してかなりネガティブになっていましたが、
お父さんも自家用車で来てくれると言ってくれてるし、
人数が減ってしまってもこのまま開催でひとまず進めることにしました!
 
インスタで同じ挙式日の人とつながったり、
同じ環境で悩んでる投稿を見るのはとっても心強いし励みになりましたニコニコ
 
まだまだ安心できない状況ではありますが、
前向きにがんばっていきたいと思います!