横浜のMF中村俊輔選手が24日、フィオレンティーナのスロベニア代表MFヨシップ・イリチッチに感謝の意を表したそうです。


イリチッチはセリエAで今季、現在3位と躍進するフィオレンティーナの攻撃の主軸。
中村と同じレフティーで、先日、イタリア紙ガゼッタ・デロ・スポルトのインタビューで、インスピレーションを受けた選手をひとり挙げるとしたら?との問いに「セルティックの中村だ。彼のFKは世界一」と絶賛したということ。



セルティック時代、欧州チャンピオンズリーグのマンチェスターU戦で伝説のFKを決めるなど、欧州でもFKの名手として認められる中村は「なんで俺?」と謙そんしつつも「お歳暮でも送ろうかな」と冗談交じりに感謝を口にしたそうです。



中村は今季、西川(浦和)、東口(G大阪)、六反(仙台)の代表GK3人衆から直接FKを決めるなど、自身の持つJ1FK最多得点を20に更新。
24日には、今季限りで契約が満了する横浜から来季の契約更新の提示を受けています。来季のさらなるFK最多得点の更新に期待がかかるということです。

















中村選手そっくりのイリチッチのFKのフォームを見れば、彼の言葉がリップサービスではなく、心からの言葉だということがよくわかりますよね!クラッカー