<国際親善試合 日本0-4ブラジル(14日、シンガポール・ナショナルスタジアム)>



日本代表は14日、シンガポールのナショナルスタジアムでブラジル代表と対戦し、0-4で敗戦。
FWネイマールが国際Aマッチで初の1試合4ゴールをマーク。
アギーレジャパン初の海外での強化試合はブラジルのエースの独壇場となり、4失点の完敗を喫しました。
ネイマールはこれで日本戦は3戦7発。
日本はブラジル相手に12戦未勝利(3分9敗)となったということです。






ちなみにネイマールは、「ゴールを決めてガッツポーズした時凄い面白い看板を見たんだ 笑 あれは日本のキャラクターだと思うけど、可愛いかった。日本が更に好きになったよ!」と、試合後のインタビューで語ったということです。


























開催国優勝を義務づけられたブラジルW杯で、ドイツにボコボコニされ4位の屈辱にまみれたブラジルは、日本相手にほぼベストメンバーを組み、本気で目の前の勝利をつかみに来たかのようでした。
日本は、またとないブラジルとの対戦に、現在のベストメンバーではなく、将来を見据えた形のメンバーで挑みましたが、この対応で良かったのでしょうか?


ちなみに、ネイマールのコメントはソースがはっきりしないのですが、本当にこのようなこと、言ったのかなー目












『妖怪ウォッチ』の看板の前でガッツポーズするネイマール。


3381-1.jpg