お昼頃、雨が勢いよく降った堺区神石市之町すが、2時過ぎにはすっかり良い天気になりましたので、私は、老人ホームを検討している方を探して、ポスティングをして来ました。
{BA655E47-0D9B-4862-A04B-77440E309B22}

『老人ホームに親を預けるのは気がひける。』とお考えの方が殆どだと思いますが、施設で働く介護職員は、自分の親を預けたいと思える施設にしたいと願いながら、介護をしている方が殆どだと思いますので、親子関係が崩れないためにも、ご家族で今後の事を話し合って欲しいです。

中々、話し合う事の難しい内容ですが、お互いがお互いの事を大切に思えばこそ、話し合うべきだと思います。

そして、その結果、自宅で朗らかに過ごすのか、老人ホームで朗らかに過ごすのかを、ちゃんと選んでいただければと思います。

私の在籍している施設は、中々、空き家でない施設なのですが、今は、一部屋だけ空いています。

もし、気に入ってくだされば、私達の施設へ入居していただきたいと思いますが、そうでない場合は、他の施設をご紹介させていただきます。

生活をする場所なので、良く考えて決めていただきたいのです。

もうすぐ、お盆です。

久しぶりに会うご家族様もいらっしゃると思います。
まずは、ご家庭で、話し合う場を作っていただければと思います。

そして、気になる事があれば、気軽にご連絡してくだされば幸いです。

☎︎072-275-6459
Liebeホームサポート 
担当  三井
{1CD6741D-28D3-4D06-B523-BAC96A50B5B1}