犬を飼う者としては
これだけは守るべきって思う
最低限のルールがあると
私は思うんです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)






あくまでも私はです(b'3`*)








1.散歩中の挨拶
近所を散歩している訳なので
ゲンを遊ばせる遊ばせないにしても
やはりいつどんな時何があるかわからないし
基本すれ違うだけでも挨拶はすべき!
ワンちゃん連れの場合です。
うちのゲンは大きい方なので
小型犬飼っている人からすれば
怖いのか知らないけど
挨拶無しとか背を向けるとか
本当感じ悪すぎます( -""-)
うちのゲンは無駄吠えもしないし
ただただ遊びたいだけだし
何にもしね~よって言ってやりたい!笑

2.遊んでもらったら
必ずお礼をする
ゲンはただでさえ遊びたがりの
ヤンチャ盛りなので、わんちゃんを見れば
遊ぶ遊ぶと騒ぎます꒰‧̣̥̇꒪່ꈊ꒪່ ꒱
犬を連れていない人にでもヘコヘコ
するので(基本誰にでもヘコヘコ 笑)
遊んでもらったり、構ってもらったら
必ずありがとうございますと一言
言うようにしています!
お友達であろうとね♡

3.先に行かせる
ゲンは特に警察犬のようにクンクンと
匂いを嗅ぎながら歩いたり
立ち止まったりするので
後ろや前から人が来たらお座りさせて
先に行ってもらうようにしています!
すいませんとこちらから一言添えて♡
特に雪道は狭いので…(ノω`*)











そしてこれは
メラメラ当たり前ドンッ
の事なんですが本当に本当に
できていない飼い主さんが
たくさんいます
ムキームキームキームキームキームキームキー








それは本当に簡単な事!

なぜ
自分の子が
したウ○チ
取らないんですか?

ウチの周りだけなのかも
しれないんですが
ウ○チだらけなんです( ˃﹏˂ഃ )

いつも行く公園も最近は
便所化しています!

本当に迷惑ですし
きちんとウ○チ取って行ってる
飼い主さんが疑われてとかしたら
本当に迷惑すぎます!
ウチだって疑われていたら…と
考えたら散歩しているだけで
白い目で見られそうで嫌です!





声を大にして
言いたいです꒰◍ノ`Д´꒱ノ

ペットは我が子同然でしょう?
可愛がるというのは
ご飯あげて綺麗に着飾ってあげて
○○ちゃん○○ちゃん可愛いね
可愛いねと言うだけが
愛情とは言わないと思います!
きちんと自分の子がしたウ○チを
取っていく事も含めて
本当に可愛がると言う事
なんじゃないですか?
ハッキリ言ってそんな簡単な
事すらできないようなら
ペット飼う資格ないと
私は思います… 大袈裟だけど…



あっ!
ここにいる皆さんは
そんな事しないと
思ってるので
大丈夫っすよ(*¯︶¯*)ドキドキ





あくまでもウチの周りの
事なんです( ꒦ຶД꒦ຶ )

ここで書いてもただの愚痴に
なっちゃうだけですが…





ペットを飼う者として
最低限中の最低限の事って
“きちんとウ○チを取っていく”
事だと思うんですね!

それが出来ていない人が多い事に
深いため息が出ます(/へ\*)
私何様?ですね…笑






そしてもう1つ
!!1番大切なルール!!

最期まで
きちんと
お世話して
あげる事
꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱

これが1番大切な事♡










♡動画載せます♡

これはゲンが4ヶ月の時かな?

お尻のプリプリとお尻の穴に注目して
ご覧ください(*´▽`*p♡q

可愛いです! はい…親バカです!笑







最近のゲンちゃんの尻毛が
ボーボーなので
今日尻毛カットと爪切りと
足裏カットしに行ってきます♡


暴れないでね~!
ゲンちゃ~ん(;ಥ;ω;ಥ;)笑



にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ
にほんブログ村