本来の自分へナビゲート(╹◡╹)♡




  私が『私』に戻れるサロン 



  LIEBEの寺﨑 麻衣子です。





ご覧いただきありがとうございます(^^)









本当はとっても大切に思ってる子ども達。





ついつい、



『早くしなさい!」



「いい加減にしなさい!!」



って言ってしまうことありませんか??








家にいるとついついガミガミ、、、



ほんとは怒りたくないのに。







これ、前の私です(^^;;





下の娘が生まれてから、

1日一度、どこにあるかわからない地雷で、

サイレンみたいに泣く上の娘に耐えれなくて。




こっちもギャンギャン言って、



虐待寸前、、、(^_^;)





毎日、夕方以降はそんなだから。



私が悪いんだって自己嫌悪なって。
(いや、悪いんだけどね。)




可愛くてたまらないはずの
子どもといるの苦痛になっちゃって。






どうしていいかわからないけど、


どうにかしないといけないと思って。





いろんなセミナー行ったり、




保育園の先生に相談したり





悩み過ぎて、各種占い、診断、受けてみたり
(他のことで迷ってたのもあるけど)






何かに縋りたくって。




その状況を何とかしたくって。





それでも変えれなくて。






自分で軸持ちたくてキレイデザイン学んだ。






それでわかった子どもの個性。





めちゃくちゃ寂しがり屋なのに、
決めたらそれを貫いて、
感受性豊かで
繊細で
反骨精神満載の個性。






知ったことで、合わせれた。
個性に合わせて、声かけをかえてみた。
(初めは忍耐も必要だったけど!)





そしたら、


私が変わることで、娘も変わって。




サイレンみたいな泣き方はしなくなった。





保育園の先生からも


「落ち着いたね♪」「変わったね」って言ってもらえた。





今思うと、ほんとに


娘からの『サイレン』だったんだね。



「ママ、私を見てー!!!!!」って。






寄り添ってあげれなくてごめんね。






でも気づいて良かった。


時間は戻らないけど、まだ今から変えていける。







まだまだ、ぶつかることもあるけれど。




怒る→叱るになって。




できるだけ、
娘に響く言葉を選ぶようになった。






今では、ただただ愛おしくてたまらない。


 




人の性格って、生まれつきのものが40%、そのあと育つ環境で決まるのが60%って言われる。






キレイデザインで扱うのはこの40%の部分。




でも、個性100%の子どもの頃から、


個性に合った育て方をしてもらったら??






その子の個性はどれだけ伸びるんだろう。








子育てに悩む人、悩んでなくても子育てしてる人、これからする人、携わる人。



みんな学ぶとすごい可能性があるはず。






**********************




キレイデザイン学について詳しくはこちら⬇️



◆人生をもっとキレイに、カラフルに❤︎

キレイデザイン学

https://ameblo.jp/liebe-mt/entry-12521429719.html







🌸ご予約、お問い合わせはこちらから🌸

https://ws.formzu.net/sfgen/S85411171/