名刺交換 | 【Liebe&Frieden】リーベ・フリーデン

名刺交換

最近雨が多いですね傘。。

お天気悪い中ご来店くださり本当に感謝しかありません付けまつげ



今日のメンバー達は、会ってお互い肛門腺の匂い嗅いで名刺交換するとすぐ仲良しにハート



肛門嚢から出る分泌物の匂いは、人間が嗅いでも分かるくらいワンちゃんによって違いがありますが、ワンちゃんがすごいのはそこからホルモンの情報、性別、年齢、出産経験、強いor弱い、性格などなど人間では到底分からない事まで読み取る事ができるんです気づき



だから、弱いワンちゃんは相手に弱い事を悟られないように尻尾を股に入れて嗅がせないようにするんですね電球


逆にボス格のワンちゃんは相手に挑んで行く時は尻尾上げてユラユラゆっくり振り匂いを撒きながら狙っていきますピリピリ



俺は強いぞー嗅いでみろーハッ


と。



でも、野生動物は人間が絞らないでも生活できるのに、イヌだけ絞らないとダメなの?


....それは


人間の手によって改良されて野生動物とは違うからです‼︎‼︎



(人間が手を加えているので、人間のケアがないと健康を保たなくなる動物へとなっています。)



そんな肛門腺はワンちゃんにとって自分アピールの大切な機能ですから、人間の手が加わっても退化する事なくワンちゃん同士のコミュニケーションのツールとして活用されてます音符


今日もみんな嗅ぎあってました☺︎‼︎













マカロンさくら子ちゃんマカロン


抜けた毛を取り除いたらサラサラが倍増乙女のトキメキ


お迎え待ちわ窓際で車が来る方向をガン見してました目


グルーミング終わった🟰お迎え来る🚙






マカロンクロちゃんマカロン


自分から寝てグルーミングしていいよと言ってくれます飛び出すハート


ロコちゃんのグルーミングを見学してました目





⬇︎今日は寒いので床に直では無く敷物の上を選んでましたクローバー



マカロンロコちゃんマカロン


娘が帰って来るとすぐ分かって見つめてました🎵


花を摘んでロコちゃんへ🌹

興味示してくれました♡


グルーミング中寝て待ってくれます虹





今日も1日ありがとうございました飛び出すハート