この青年は、とても素直な話し方で、好感を持てます。

確かにファウストと悪魔メフィストフェレスのやりとりは面白いのですよ。

ドSファウストに振り回される悪魔というのは事実で、

無茶な要求をするファウストに、

悪魔のほうが正論で抗弁するのですが、

いかんせん、生きてる間は彼の言うことに従い実現させるという契約上、

しぶしぶ協力する悪魔。

地獄堕ち・・・かと思いきや、

最後の最後に、恋人の魂によって天上界へゆくファウスト。

とんでもないドンデン返しが結末にくる。

考えようによっては、これくらい「男に都合の良い」人生はないわけで、

私も悪魔と契約したくなった、でも悪魔は私のもとへ来ないのです。