育児記録でなく私の話ですアセアセ


少し前に、第二子を考えてると書いたけど
実はまだまだ揺れている。

と言うのも、詳しくは書けないけど
私の仕事の状況に大きな変化があり
今年は第二子を諦めて
やはり転職した方がいいかも?
と考え始めているショボーン


10連休を3人で過ごしてみて
「娘のイヤイヤがひどい」という話から
「第二子はまだ無理なのでは」
というモードになっていたショボーン

私自身も、なんとなくそう感じていて
「まだ第二子の妊活が始められないなら
  先に転職したほうがいいかも?」と
夫に話していた。

転職したら、すぐには妊活できないし
妊娠したら、仕事復帰まで少なくとも
1年くらいはブランクが生じる。

だから、早く子どもがほしいのだったら
転職なんてすべきじゃないけど
すぐに妊活ができない事情があるなら
転職を優先したほうがいい。



でも、連休が明けてから
一時的なものかもしれないけど
娘のイヤイヤがマシになっていて・・

もしかしてもしかしたら
このままイヤイヤ期が終わる??なんて
淡い期待を抱き始めている。


そうなってくると、
妊活と転職、どちらを優先すべきか
すごく悩んでしまうえーん


前に書いたとおり、今はフルタイム勤務で
娘と接する時間はとても少ないえーん

娘が大きくなるまでこのままだったら
たぶん私はすごく後悔してしまう。


でも、転職したら
今以上に働く必要が出てくるかも?

娘と過ごす時間を十分に取れるのは
一体いつになるんだろうショック
 

あまりに悩みすぎるとだんだん、
やっぱ1人っこでもいいのでは?とか
考え始めてしまう

せっかく第二子がほしいと思えた気持ちも
タイミングを逃して失ってしまいそう。


妊活スタート予定だった7月までに
答えを出したいアセアセ