星7m14d

土曜日から娘が鼻水ズルズルになり
3連休が明けてやっと小児科に行けた病院

普通の鼻風邪ということで
お薬を処方してもらって終わりうずまき
鼻水吸引の機械が登場するかと思ったけどなかったびっくり

先週は胃腸炎で胃腸の薬、
今日からは風邪で風邪の薬薬
お薬ばっかりで娘に申し訳ないえーん

どちらのお薬も水に溶かすと甘くて
美味しそうに飲んでくれるのが救い照れ

ついでに、顔や体の湿疹も診てもらい
前と同じ軟膏のほかに
頰の悪化してる箇所のために
ステロイド系の軟膏ももらったアセアセ

早く治りますようにキラキラ


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま


昨日からパンツタイプのオムツに変更!!

ムーニーのMサイズ
小柄な娘でもちょうど良いサイズだったおねがい
お腹周りのフィット感抜群で
テープより漏れにくそうに見えるグッ
足のギャザーも直す必要ないし
噂通りパンツタイプの方が楽そう爆笑

娘はなぜかオムツ交換中だけは
足を上げてじっとしててくれるけれど
オムツのテープを留めた瞬間に
凄まじい反応速度で寝返りするガーン
なのでギャザーを直すのが大変だったショック

ただ、オムツをパンツタイプにしても
股がスナップの服だと大変さは変わらない笑い泣き

カバーオール等のつなぎの服って
着られる期間が限られてるし
赤ちゃん赤ちゃんしてて好きだから
できるだけ長く着せていたかったんだけど

スナップボタンを留め終わるまで
じっとしててくれることなんかまずなくてタラー
さすがに限界を感じ始めたショック

セパレートの服は、
ズボンはうつぶせでも履かせられるから
ズボンが一番楽だと思うんだけど
トップスはそうでもない・・アセアセ

私がかぶせるタイプの服を着せるのが
下手すぎるから!!ガーン

頭を通すのはいいんだけど
袖を通すのがダメなのですガーン

伸びる素材の薄めの服とか
サイズ大きめの服を選んでるけど
私のやり方が悪いのか?
下手くそでもたつくからか?
腕をもつと娘が嫌がってギャーギャー怒るえーん

そんなわけで、ヘビロテしてるのは
前開きのブラウスばかりびっくり
かぶるタイプのボディ肌着も
タンスの肥やしになりつつあるガーン
(保湿直後とかほんと無理タラー)

何が悪いのか、どうすればいいのか。。ショック
夫にもやってみてもらったけど
特段上手じゃないし娘も嫌がってたしで
参考にならなかったw

うちの娘なんか細い方で
ムチムチ赤ちゃんより袖通しやすそうなのにニコ
誰かに監督指導してほしい!笑