むかしばなしパート2 | days

days

記録。

が、昨年、もう彼に対して話をかわさず、噛み合うように、向き合ってもいいと思えた。

意図的に、話を変える必要がなくなったと感じたから~それは、、恋人がいたから。

彼がふと、恋愛話を切り出した。その話を聞いているうちに、少し違和感を覚えた。
求婚され続け、らちがあかなくなって彼女が望んでいた、両親への挨拶つまり紹介したというので。

結婚相手にはふさわしくないと彼は思っていたが、精神的な病を持つ女に、刺激のある事を(つまり妻にできない)話せなかったという~

解らなくはないが、それもあるいみ優しさなんだろう。私は第三者的に話を聞いていたので、どちらの気持ちも理解はできたわけで。
イロイロ話を聞いてるうちに、意見を求められたので、ありのまま感じたままに答えた