こんにちは、Lieです。

 


毎日暑いですねっ!!

まだ7月だというのに

身に危険を感じる暑さ…🥵

 

それでも、夏至が過ぎてから

少しずつ日の入りが早くなっていて

暑くても季節は進んでいくのよねと

しみじみ思いながら帰宅してきました

 


さて、今日はネガティブな感情について

 

今日は最強開運日だというのに

ネガティブなことをテーマに

しちゃっていいのか迷ったのだけど

 

自分の気づきを残しておきたいので

書いておきます✒️

 


 

最近、私の周りにいる友だちが

どんどん自分の夢に向かって前進していて

 


友だちだから応援したいはずなのに

心から応援できない自分がいたわけです

 


そんな自分が嫌すぎて

妬むなんて人としてサイテー!

 

と、自分のことを全否定し

どっぷり落ち込んでました

 

 

ここで、ふと思い出したのが

セルフコンパッション

 

大切な相手を思いやるように

自分を思いやること

 

もし、自分が大切な友だちが

落ち込んでいたらどう声をかけるだろう?

 

ちょっと冷静になって考えてみて

出てきた言葉はこれ

 

 

人のことを妬んだりしちゃうこともあるよね

だって、人間だもん

誰だってそんなことあるよ

 

Lieちゃんも前進したくて

悔しい気持ちが湧き出たんだね

 

悔しい気持ちがあるのなら

きっと前進できるよ

 

 

このあと、大好きなアロマを香らせながら

思いつくままノートに文字を書いたら

気持ちが前向きに



周りの人と比較をして

自分を見失っていたから

しんどかったんだと

気づけたのでした😊

 


さらに、

 

周りのお友だちが前進していくなら

次は私の番ね♡

 

と転換までしてみたw

 


ネガティブな感情って

悪いものと思われがちだけど

ちゃんと意味があって大切な感情

 

ずーっと持ち続けてしまうと

心を壊してしまうから

 


無理やり感情に蓋をせず

そっと受け止めて

大切な人に声をかけるように

自分にも声をかけてみよう

 


私はすごく救われる気持ちになりました♡

 

 



以上、

最強開運日の私の気づきでした。

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました💛

 

 

Lie