こんにちは、Lieです。

 

 

image

 

最近、本当にイライラしなくなったな〜と

実感した今日の満員電車🚃

 

 

3月末に

ポジティブ心理学コーチング(通称PPC)の

最終プレゼンテーションがありまして

 


PPCを学び始めてからの

自分の変化などを発表したのですが、

 

その変化の1つが

「イライラしなくなったこと」でした

 



 

以前の私の通勤時間は、それはもう

イライラの嵐だったんですよ🌀

 

 

❌ 満員電車にイライラ

❌ 扉の前で動かない人にイライラ

❌ ちょっと人がぶつかってきてイライラ

❌ 急ブレーキによろめく自分にイライラ

❌ 急ブレーキをかける運転士さんにイライラ

❌ ホームで走っている人にイライラ

 

 

 

すごくないですか、このイライラ具合笑い泣き

受講仲間にこの話をしたときも

ドン引きされましたw

 

 

 

そんなイライラ人間だった私も

 

✅ 満員電車にも乗れる健康な心身に感謝

✅ 扉の前なら安心して電車に乗れるのかも

✅ 誰でもよろめくことってあるよね

✅ 急ブレーキを耐えた私、えらい!

✅ 運転士さん、まだ見習いかな?

  いや、何か異常を検知したのかも?

✅ 急ぐことあるよね。

 

 

こんな風にイライラが変換されて

今までの自分が嘘のように

心穏やかに通勤時間を

過ごせるようになってます気づき

 


 

コーチとしての在り方を学んだことで


みんな自分の人生を

精一杯生きてるんだよね

と思えるようになったんですよね。

 

 

みんな、その瞬間瞬間

最前を尽くしているんです。

 


 

かく言う私も、駅構内を大急ぎで

走ったことがありまして💨

 

その時は夫が病院に運ばれていて

一刻も早く病院に辿り着きたかったから。

 

私なりの理由があって走っていたけど

他人から見たら

迷惑でしかなかったはずですよね

 



自分の在り方が変わると

同じ事実も捉え方が変わる


イライラから優しさに

変換出来るようになると


自分にも優しくなれて

幸せを見つけやすくなりました💡


最近食べた金澤文鳥のようかん♡




PPC受講仲間一人ひとりが

学びから変化を感じている

ポジティブ心理学コーチング。


今なら卒業生の発表を聴くことができる

オンラインイベントをやっているので


気になる方はご覧になってみてください🥰




右矢印右矢印視聴はコチラからどうぞ


 

 

以上、今日の通勤時間に感じた

私の変化でした♡



それではこの辺で。

Lie