こんにちは、Lieです。



一定間隔で訪れるモヤモヤ期間😶‍🌫️

大抵の場合、自分責めと他人責めの

両方がセットでやってくる。



あの人のせいで出来なかった…

人のせいにする自分も嫌…


でも、やっぱりあの人が…


🔁



昨日もこんな負のループに

ハマってしまったので



寝る前に良かったことを

5年日記に書き出し

↑最近書けてなかった💦



今朝はモーニングページで

もう1人の自分と対話してみた🗣️



そうすると自分の傾向について

初めて言語化できたの気づき



私がモヤモヤする一つの傾向は

他人と比較している時でした



なんとなく分かっていたけど

やっぱりそうだったかーと。



そういう時って

自分を蔑ろにしがちだから

淋しかったみたいです笑



他人と比べてどうしたいか

ではなく

自分はどうしたいのか?



ここに素直になることで

急に気持ちが前向きになる感覚を

今朝味わうことができ


モーニングページの効果を

実感することになったのでしたおねがい




もう1人の自分との対話は

自分に優しくなれますね💛






あと数日で1冊目のノートを

使い切る予定!


新しいノートを使い始めるのも

楽しみのひとつです✨