こんにちは、Lieです。




モーニングページ✒️


YouTubeのおすすめで偶然知った

モーニングページ📖


朝いつもより30分早く起きて

ただひたすら頭に浮かんだことを

ノートに書き出すというもの。



何コレ面白そう!



完全に直感でやってみたくなり

その日に新しいノートを買って

翌日の朝から始めてみました✨



今日で10日目。


朝起きてすぐノートに

書き出すのがポイントらしい☝️



あらこれ考えて書くのではなく

頭に浮かんだものをただただ書き出す



モーニングページの発案者

ジュリア・キャメロン氏の言葉を借りると

【脳の排水】


つまりは脳のお掃除🧠✨



自分でも気付いていない

無意識レベルの

思い込みや執着とかを捨てて


その結果、もっと創造的になり

本当にやりたかったことに気付き

行動に移せるようになる



ってことだと思う。





10日間やってみた感想


ごめんなさい🙏

まだ正直分からない



まだ語れるほどの気付きはないけど

1日目よりピンっとくるものを

少し感じ始めているのも事実🤏





まずはノート1冊終わるまで

続けてみたいと思いますおねがい