こんにちは、Lieです。





3連休を利用して

横須賀に行ってきました!


都内在住で日帰りも可能だけど

敢えて横須賀で1泊✨




⚓️



1日目に楽しんだのは

今回のメインイベント!



友人が絶賛していた

港町ならではの

軍港めぐりです🚢





私ももれなく絶賛したい‼️

船好き、海好きさんなら

きっと楽しめると思う



奇跡的にこの日だけ快晴!



何が楽しかったかというと…


普段見ることのない船の数々を

見れることはもちろん、

案内人さんの説明がとても面白いの!



聞いたことを全部話したいくらいだけど

ぜひ乗船して聞いてみてほしい👂





アメリカ海軍の空母ロナルドレーガン🇺🇸

乗組員はなんと6,000人も必要だって😳




こっちは海上自衛隊の護衛艦だったかな🇯🇵




この日だけで何艘の船を見たんだろう?





大海原も見るだけでも最高に気持ちいい!

この日は千葉県の房総半島が見えました🥜




45分軍艦ツアーは

楽しすぎてあっという間!


我ら夫婦は楽しすぎたので

なんと当日リピート乗船しましたよ🤣






どれだけ楽しかったか伝わるかと🤭

童心にかえって楽しみました✨



ハイライトを動画にしてみたので

見てもらえると嬉しいです🥰






▼公式サイトはこちら

前日まではネット予約🉑

当日は空いていれば乗船できますよ