こんばんは、Lieです🌙





些細なことで夫に

イラッとしてしまい自己嫌悪



ひとり静かに内省します🧘‍♀️






夕飯の後、片付けもせずに

YouTubeをだらだら観る夫


私は仕事から帰ってきてから

洗濯をし、夕飯の準備をし

そして今は夕飯の片付けも…!

ってイライラしちゃったけど



イライラの後ろにあるのは

私も食後にゆっくり

自分の好きな事やりたい!

という願望と



まるで自分が妻ではなく

家政婦のように思われている気がして

悲しい気持ち



入り乱れていたことに気づきました昇天




洗濯することも

夕飯の準備をすることも

後片付けをすることも

全部自分で選択したことなのにね





あと思い出したことがひとつ☝️


YouTubeとかスマホとか

ダラダラ見てしまうのは

脳が疲れ切っているんだとか🧠



夫も仕事で疲れ果てていたんだろうな…

うん、そんな時もあるよね。





アロマと内省のおかげで

夫に優しくなれそうなLieなのでした🌹