こんにちは、Lieです!

 



6月から心機一転して

ブログの更新頻度をあげていました。

 


ところが、この1週間は更新ストップ。



その理由は、ブログを更新する度に

フォロワーさんが離れていき、

落ち込んでいたからです…。

 

 

フォロワーさんが去っていく

ということは、つまり

 

私のブログはつまらない

読む価値もない

不快な思いをさせたのかもしれない…

 

 

そんな風に考えて

更新するのが怖くなってました。


毎日が精一杯で

ブログを更新することが

ちょっと億劫になってたのもあります。




そんな最中、

先日の金曜日のオンライン同窓会

同期のみんなが

いつもブログ読んでますよー!

と、言ってくれて


それはもう、

ものすごく嬉しかったんです。




Aさんは、👇こちらの記事を読んで


運動をした日は、

カレンダーにシールを貼って

ご自身の運動習慣に

役立ててくださってました拍手




グルメなCさんは、

👇こちらの記事を読んで


ハンバーガーを食べたくなり

KUA AINAに行ったら

久しぶりにハワイを感じながら

ハンバーガーを食べられて良い日になった!

と、教えてくれました🍔🌴🌺


実はCさんは写真付きで

個別にメッセージもくださってました♡






おふたりはアメブロをされていないので

読んでくださっていることは

私からは分からなかったけれど



顔の見える読者さんが

いることを実感できたこと


そして、ほんの僅かでも

読んでくださった方に

貢献できたのかも


そう思えて、

本当に本当に嬉しかったんです🤍





離れていくフォロワーさんに

気持ちを傾けるのではなく


いつも読んでくださっている

読者さんに感謝の気持ちを込めて

ブログを続けたい。



今はそう思っていますおねがい飛び出すハート





数あるブログの中から

このブログを選び

読んでくださる皆さま。

本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願いします🤍