こんにちは、Lieです🐕✨


今週末はクリスマスですね🎄


街はイルミネーションに包まれ

クリスマスというだけで

心踊ってしまうのは私だけでしょうか飛び出すハート



クリスマスは誰にとっても

幸せで待ち遠しい日


そう思っていました🎄




でも、そうじゃありませんでした。




ひとり親家庭のサンタになろうサンタ



一般社団法人

ハートフルファミリーさんによる


クリスマスの日にサプライズBOX🎁を

シングルファミリー8,000世帯へ届ける



この活動にとても心を打たれ

クラウドファンディングを通じて

寄付をすることにしました。

 




サンタさんなんて来ないから

クリスマスなんてなければいいのに…

そんな風に思う子どもたちがいることや



サンタさんは来ないんだよ…

そう言わざるを得ない

お母さんやお父さんがいることを


想像したことがなかったんです。





私には子どもいないけれど

甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんがいて👦👧



あの子たちのキラキラした笑顔は

とっても愛おしいし

悲しむ顔はみたくない。

いつも無邪気に笑顔でいてほしい。






子ども達もきっと

パパママには笑顔でいてほしい

そう思ってると思います。




だから、クリスマスの日に

サプライズギフトを届けるという

こんなにも素敵な活動を私も応援したい!


そう思って寄付をすることにしました。





1口1,000円で1世帯のご家庭に

サプライズBOXをお届けできます🎁


私には5人の甥っ子姪っ子がいるので

5口寄付しました♡




ポジティブ心理学で学んだのは

人は親切にされるより

親切をした人の方が

幸せを感じるということジンジャーブレッドマン気づき





よければご一緒に幸せになりませんか☺️