こんにちは、Lieです🐕✨



先週の土曜日

コロナ罹患中にお世話になった

クリニックと薬局へ

お礼のお菓子をお渡ししてきました🎁



正確に言うと

保険証の手続きの関係で

夫が再訪する必要があったので

夫に渡してきてもらったんですけどね🤭



今回コロナに罹患して

今さらながらに実感しました。



医療従事者の方々が

現場の最前線でどれほど真摯に

対応してくださっているかを。





コロナ療養期間の途中から

私は耐えられないほどの

喉の痛みに見舞われました。


コロナ陽性だと

病院を受診できないけれど



藁にもすがる思いで

クリニックに電話をしてみると

対応してくれた看護師さんは優しくて。



処方箋を出し、

提携の薬局に連携して

薬局の方が薬を自宅まで

届けてくださいました。


これが本当にありがたかった…!



薬を服用できると分かっただけで

精神的にも落ち着けたし

実際数日後には

痛みもマシになりました。






医療従事者の方々からしてみると

「仕事をしたまでです」

と、仰るかもしれません。


例えそうだとしても

私はそんな皆さんのおかげで

心も身体も救われたのが事実。



だから、どうしてもお礼を伝えたくて

お礼を伝えるとともに

仕事の合間にほっこりできるよう

甘いお菓子をお渡ししたのでした🎁





相手の気持ちに寄り添うような

優しい対応の看護師さん


罹患者の家まで薬を届ける仕組みを

構築してくださっていた

クリニックや薬局の方々


実際に薬を届けてくださった

薬局スタッフの方



本当に本当に

ありがとうございました!