こんにちは、Lieです🐕✨

週末ですね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。


わたしは朝からご近所の公園まで

ウォーキングに出かけてきました👟




朝8時頃の公園を独り占めイチョウ





秋の景色が好きすぎて

歩くよりぼーっと眺めてる時間の方が

長い気がするようなしないような笑




コロナ療養期間のために

外に出られない時間が長かったからこそ


当たり前に外を歩くことが

こんなに幸せなんだと噛み締めてます。




さて、今回初めてのコロナ陽性となり

どんな症状が出たのか

ここに残しておこうかと思います❤️‍🩹




【0日目】

微熱37℃台


【1日目】

38℃台の発熱・頭痛・少しの咳

発熱外来を受診し、抗原検査で陽性判定🦠


漢方薬・解熱鎮痛剤・胃薬・咳止め

4種類の内服薬服用開始


【2日目】

38℃台の発熱が続く

身体中の痛みと寒さがピーク

ときどき咳

夜頃から喉に違和感


【3日目】

38℃台の発熱が続く

喉の痛みで目覚める

時間経過と共に喉の痛みが強くなる

1日中喉の痛みに苦しむ


【4日目】

熱は37℃にまで下がるも

喉の痛みは酷くなる一方。


何もしなくても焼けるような痛み。


唾を呑み込む度に

焼いた刃で切られるような激しい痛み。

痛くて何も食べられない。


耳鼻咽喉科を受診したいけれど

コロナ陽性のため

療養期間が終わってから

来てくださいと言われる。

心が折れた。



【5日目】

喉の痛みが治らず。

コロナ陽性判断をしてくれた病院に

電話をしてみたら

抗生物質・トローチ・うがい薬を処方してくれ

提携の薬局からお届けしますと言われる。


本当に神かと思った。


薬局からは翌日にでも宅急便で

お薬が届くのかと思ったら

薬局のスタッフさんが

当日家まで届けにきてくださった…!


本当に本当に感動だった🥹


【6日目】

5日目より少しだけ喉の痛みがマシになる

それでも、痛みで夜は眠れない。


【7日目】

やっと喉の痛みがひいてきた!


【8〜12日目(今日)】

痰が絡むだけ





今もまだ痰に悩まされているけど

今回のコロナで1番辛かったのは

何よりも喉の痛みでした。



ワクチンは去年8月に

2回目を接種したのが最後だったので

3回目を接種していたら違ったのか?


それは分からないけど

喉の痛みでまた苦しむのは辛いから


まずはインフルエンザの予防接種は

近いうちに接種しようかな。




そして、免疫力を低下させない為に

よく食べて、よく休んで

よく笑おう!



みなさまもどうかご自愛ください🌙