こんにちは、Lieです🐕✨

 


先週末の実家への帰省が

夫の仕事の都合で

急きょ1人で帰省することになったことは

こちらでお伝えしたのですが

 

 


仕事は仕事もいっても

出勤が必要ということではなくいわゆるサービス残業です・・

ここについては色々思うことはあるけど今日は割愛しますね

 

 

実はその日、

かなり衝撃的な一言を

夫から言われていました。

 


こんなこと言われるのって

私だけかもだけど

ちょっと聞いていただけますか🫶

 



 …



帰省前日の夜から、

夫の言動を見ていると

帰省せず家に残ることを選択するかな?

と薄々予想はしていたものの

 

 

当日の朝になっても

なかなか決断しない夫。

 

 

家に残って仕事をしている方が

彼にとっては良さそう

と感じていたので

 


家にいたら?

と提案してみたら

 


ここで結構ショックな

答えが返ってきたんですよ…

 

 





家に残るって言ったら

Lieちゃん怒るでしょ?

 

 







ガーンガーンガーンガーンガーン




 

なんと…

私に怒られると思っていたのか…

 

 

そんな風に感じさせてたなんて

本当に申し訳ない。

 

 


 



家庭という場所は

心理的に安全で

心安らぐ場所にしたいと

思っていたのに

 



私に怒られると感じる環境は

全く真逆であることに

本当にショックで

 

 

 

あなたが決断したことに

怒ったりしないし

あなたの意見を尊重する

 

 

これだけはちゃんと伝えてから

家を出てきました👜







今回の帰省は

当初の予定と変わってしまったけど

 


夫婦としての在り方や

向き合い方を考える

良いきっかけになったし



夫の良いところを

たくさん発見出来たし



こうして振り返ってみると

とても価値ある出来事だったかも。


 




 

ちなみに帰宅した日は

懐かしいシンガポールご飯を

準備して待っててくれましたイエローハート

 



 

ありがとう。