4年前だったかなぁ。
 
一時帰国で四ツ谷のホテルに
泊まったことがあり
 
四ツ谷駅周辺で美味しいご飯を
探し求めていたら
毎日行列が出来ているお店があって
 
 
そのお店が
かつれつ 四谷たけだ🐷
 
 
その後、本帰国してから
ずっと行けず仕舞いだったので
やっと!昨日行ってきました♩
 
 

 

 

お店の写真を撮ろうとすると、無駄にこっちを向く夫…笑

 

 

 

 

14時頃に着くと、やっぱり行列ハッ

 

それでも7人くらいだったから

これくらいなら待てる!

 

運良くトントンと列は進み、

15分ほどして、いよいよ店内へ歩く

 

店内には芸能人やスポーツ選手の

サインがたくさん飾ってありましたよ✨

 

 

 

夫:ポークカツレツ定食(1,430円)

 

私:ヒレコロ定食(1,200円)

 

 

やっぱり店名にもなっているカツレツが

とっても美味しい!

デミグラスソースがすごく良い!

 

夫のオーダーと被らないようにしたけど

私もポークカツレツにしておけば

よかったーって思うほど😭

 

 

でもでも!

ヒレコロ定食だって負けてません!

ヒレカツはめっちゃ柔らかいし

カニクリームコロッケは

カニの風味抜群なうえに

タルタルソースがまた絶品よだれ気づき

 
 
つまり、どっちのオーダーも
大正解ということです💮
 
 
 
お料理が美味しいのに加えて、
ここのお店がいいなって思ったのは
料理人さんのお客さんへの接し方。
 
お客さんがいらっしゃれば
「いらっしゃいませ」
 
席を立つと
「ありがとうございました」 
 
って声をかけてくださる。
 
 
文字にするとすごく当たり前な感じだけど
意外に出来ていないお店ってあるし
 
人気店ってなると、忙しいからか
ムスッとしながら料理してたり、
お客さんには無愛想な方っていません?
 
そんなお店は、どんなにお料理が
美味しくても二度目はないかな、
と思っちゃう派です。
 
 
 
だから、かつれつ四谷たけださんは
また行きたいと思います🙋‍♀️
 
 
次は牡蠣のシーズンに🦪
カキフライ定食とか
牡蠣バター定食とか
あぁ、美味しそう🤤
 
 
 
 
 
 
食後のデザートには
スタバで桃フラペチーノを…🍑

 

 

 
 
昨日はあまりの暑さに
外出するのは止めようかとも思ったけど
出掛けてよかったと思える1日になりました飛び出すハート
 
 
思い出がまた1つ増えて嬉しいな。
 
 
 
📍かつれつ 四谷たけだ