𓍯𓇠𓂃 𓈒𓏸

この度、毎日の暮らしの中に

お香を取り入れてみることにしました。


写真は今朝の様子。

 



テレビやスマホから
毎日膨大な情報を浴びていて
頭も心も休まる時間があまりないこの頃。
静寂な時間なんて皆無に等しい毎日。


いつも心ここにあらず、というか。
全然「今」に集中してない。


スマホで調べものをしているはずが
頭の中は別のこと考えていたり

本を読んでいるはずなのに
今週の夕飯の献立どうしようって
考え始めたり

もう頭の中はあっちゃこっちゃ🦦



𓍯𓇠 𓂃 𓈒𓏸 𓂃 𓈒𓏸 𓂃 𓈒𓏸 𓂃 𓈒𓏸

周りの雑音に流されず
「今この瞬間」に集中したい。

𓂃 𓈒𓏸 𓂃 𓈒𓏸 𓂃 𓈒𓏸 𓂃 𓈒𓏸 𓍯𓇠


そんなわけで
いつもより30分早く起きて
お香を焚きながら
瞑想をしてみることにしました🧘‍♀️





実際やってみると
想像以上に雑念のオンパレード🤣笑い



どんなに静寂な空間があっても
「今この瞬間」に向き合うのは
難しすぎました昇天



それでも
お香の煙が上る様子をぼーっとみたり
香り漂う空間でストレッチしてみたりして

いつもよりリラックスできたし
心にも余裕を持つことができたから

朝の習慣に出来たらなと思います飛び出すハート







それでは今日はこのへんで。
いつも最後までお付き合いいただき
ありがとうございますイエローハート


みなさんも心穏やな時間を過ごしてくださいね。