こんばんは、Lieです🌙



連休明けは仕事を休んじゃいましたが…


昨日、今日は元気に出勤できました飛び出すハート

やっぱり身体を労わるって大事ですね。




出社する日はいつもお弁当を持参🍱



仕切りを使わないせいで、いつもごちゃごちゃです…💦



見た目はいまいちのお弁当だけど

味はそんなに悪くないんですよ!

↑美味しいとは言い切れないっ爆笑w




お弁当を毎日作っていると

あと1品欲しいけど何作ろうかな…驚き

と迷うことが少なくないのですが



そんな時によく作るのが

切干大根の煮物です♡



つい先日も作ったばっかりでした笑い





この五島三菜がお気に入り♡


大根、にんじん、ひじきが入ってて

どれも肉厚で食べ応えあるんですよだれ


これに、おだしがしみたきざみあげ

を入れて煮るだけで

美味しい切干大根の煮物が出来ちゃいます♩




レシピはこちらを参考にさせてもらってます💁‍♀️




小さい頃は、

“じいじばあばの好きなおかず”

というイメージでもありおじいちゃんおばあちゃん

味も好きじゃなかったけど



今となればもう欠かすことが出来ない

大定番のメニューになりましたイエローハート




一度作ると3日間くらい

食べ続けることになるけれど

お弁当だと不思議と飽きないんですよね。

お弁当マジック🍱✨





さて、あと1日頑張れば週末ですね♩

頑張りすぎず、ぼちぼちと。


それでは、今日はこのへんで🌙

いつもお付き合いありがとうございますニコニコ