こんにちは🌷


ついに花粉症の症状が出てきて、

とにかく目が痒くてたまらないLieです😷



最近読み始めた本

📚「13歳からのアート思考」


まだ読み始めたところだけど、

美術やアートへの苦手意識が

興味に変わり始めてます飛び出すハート



この本は絵を上手に描く方法や

絵画の歴史を教えてくれるものではなくて


自分なりの答えを見つけることの大切さを

教えてくれる、そんな本です。





で、感化されやすい私は、

美術館にも行ってみたくなり


この春に行ってみたい

展覧会を探してみましたイエローハート





この春行きたい!展覧会3選



1. 特別展「空也上人と六波羅蜜寺」

 @東京国立博物館(3/1〜5/8)


半世紀ぶりの東京公開。

さらに普段なら正面からしか

拝観出来ないところ

東京での公開中は360度から出来るそうで目


今最も気になってる特別展。



2. 上野リチ ウィーンからきたデザイン・ファンタジー展

@三菱一号館美術館(2/18〜5/15)


駅の広告看板で見かけたときに

色遣いがとっても好き❤️

と感じたのがきっかけ。

気になる展覧会です。



3. 「ダミアン・ハースト 桜」展

@新国立博物館(3/2〜5/23)


桜を描いた大型の絵画が

展示されているそう🌸

大型の絵画って見る機会がないのと、

春と言えば桜よねーっていう

単純な思考で気になっている展覧会。



以上3選でした。

どれも5月まで開催されているので、

今月中にまずは1つ行きたいと思ってます♩






最後に…

記事とは関係ないけど

春らしい写真が撮れたのでここに1枚イエローハート