年の瀬ですねぇ。

夫は今日が仕事納め。

私はお休みもらって、

お年賀などを買いに池袋へ桜




今日、人生初めてかな。

開店前の百貨店に並びましたニヤリ


お目当ては12月3日にオープンした

エシレ・パティスリーのサブレ🐄



▷池袋店のメニューはこちら


開店20分前で

既に15人くらい並んでいて

少しばかり心折れそうになったけど

並んで待つのが苦手で…😭


お目当てのサブレを

家族みんなで味わいたくて

並ぶことを決心!大げさw


開店20分くらいで無事購入できました{emoji:イエローハート}



どっちも美味しそうで…

選べずに両方購入しちゃった♡

なかなかのお値段だけど…😮‍💨


買い終わった後、列を見てみると

とんでもなく長い行列になってたので


どうしても買いたいものがある方は

開店前に並んだ方が良さそうです{emoji:ウインク}




お目当てのものが買えたので、

あとはお年賀とか

弟の奥さんにプチギフトとか🎁買って


お年玉の準備に銀行で両替して


スタバで軽くランチ ←今ここ。



ちょうどスタバカードの

Rewardsが使えたんだけど


店員さんが優しく色々教えてくれて

わたし一人、心がホクホクしてしまったよ♡


Rewardsは700円分として使えるけど

差額返金は出来ないから

飲み物をカスタマイズしたり

大きいサイズに変更したらできますよ、


と教えてもらい、

今回初めて、アーモンドミルクラテに

ショットを追加してみました☕️


ついでにマグカップでの提供もお願いして🥺




わたし、大満足です{emoji:イエローハート}



年末年始って、

お店で働く人たちは本当に忙しくて

それでも、丁寧に接客してくださる

スタッフさんには本当に頭が下がります🌾


感謝。




よし、まだ少し買い物が残っているので

も少し頑張ってきます🙋‍♀️





家族へのお年賀は

あげもち屋で4種類の味が楽しめる

花キューブを🌸



弟(長男)の奥さんには

ほんの気持ちのだけどプチギフトとして

SABONでハンドジェルを♡