こんばんは🌙

寒さ厳しい毎日が続きますね雪の結晶

毎朝布団から出るのが億劫で

日に日に起きる時間が遅くなってるLieです。



今日は年内最終出勤日でした。

今年の1月から今の会社に入社し、はや1年。


アラフォーのいい大人にも関わらず

泣きそうに悔しいことがあったり

なんだかなぁもやもやってモヤモヤしたり

必ずしも順風満帆ではなかったけれど


今朝嬉しいことに気付いたんです




出社したとき、

挨拶してくれる人が増えている…!





今の職場は、一人ひとりは良い人で

チームのメンバーにも恵まれていて

ここに配属されてよかったと思っていたけど

唯一引っかかっていたのが朝の挨拶。



無言でデスクに座る人がほとんどで

それが、なんだか居心地が悪くて。



だから、せめて自分だけでも…

何も出来ない自分でも挨拶は出来る!

そう心に決めて1年。



はじめはあまり返事が返ってこなくて

何度も心は折れたし

私の声も小さくなることも多々あったけど


それでも、挨拶だけは続けたくて。



で、最終出勤日の今日、

ふと気付いたんです。



前より大きな声で返事が

返ってくるようになってるっておねがい飛び出すハート


なんなら、隣のチームの人だって

挨拶返してくれるようになってる❣️



なんだか嬉しくて嬉しくて。

腐らず、続けてよかったー!


って心から思えた1日でした☺️





1年間おつかれさま、わたし。