こんにちは、Lieです。


数日前、思いも寄らないきっかけで
夫も職域接種でワクチン接種の
予約ができました!



やっと!
と、喜んだのも束の間…
モデルナの異物混入ニュースに加え
悲しいニュースまで見てしまうと
心がぐらついてしまう。


30代男性って…夫も同じ。

このまま接種していいのか、ワクチンと死亡の因果関係が究明されるまで待つ方がいいのか。
ぐるぐるぐる答えが出ない…ショボーンDASH!




答えを出せず、ただただ時間が過ぎていく中
ふと目が止まった本がありまして。



これ、ニュートン。


“時間は、幻想なのかもしれない”
って、どういう事?!
と無性に気になってしまい
アラフォーになって初めて
ニュートンを買ってしまったチュー


読んでみたところ、
んーーー

私の頭ではついていけず、難しくて
急激に眠気に襲われるんだけど

それでも新しい知識を頭に入れるのが
なかなか楽しい。


この本の裏表紙で紹介されていた
増刊号にも、むくむくと興味が湧いてきて
気づけばポチっと


今日届いたので、楽しみが増えました♡



そうそう、今読んでいる本がもう1冊あって
こちら。

安藤美冬さんの
“つながらない練習”


今少しずつ読んでいるところで
昨日から夜寝る1時間前からスマホは見ない!
と決めて練習しているところ。


暇さえあれば、スマホの画面を
惰性で覗いている自分が嫌で…

そんな自分を変えたい
もっと目の前の大切な時間を大事にしたい

そう気付けただけでも一歩前進だよね🐾
と、思いながら📚




そして、ちょっとハマりつつある
おうちでベーグル作り🥯

在宅勤務の隙間時間で
ブルーベリーベーグル🫐に初挑戦!


美味しく出来ているといいな♡


明日の朝ごはんにするつもりで
クリームチーズをたっぷり挟んで
食べるって決めてますもぐもぐ


あ、あとこういうの欲しいんだった(自分用メモ)






とまぁ、全然まとまりもなく
長々と書いてしまいました…💦

最後までお付き合いいただけて嬉しいです。
ありがとうございます♡






さて、明日から9月ですね!
毎日に感謝しながら、
1日1日を大切に過ごしていきたいです🌱