こんにちは、Lieです♡



早いもので、5連休の4日目!

今日はとっても良いお天気みたいなので

洗濯機を2回も回しちゃいましたTシャツ晴れ







さてさて

4月29日から楽しんでいるせいろ生活ナイフとフォーク

お家で食べたかった小籠包

初挑戦しましたー!





さすがに生地から作る気力はないので
餃子の皮を使って作っていきますグー



タネとゼラチンで固めた鶏がらスープの

準備ができたら、小籠包を包んでいくんですが

ここが最大の難関。



まぁ難しいこと、難しいことっ‼️


餃子を包むのさえ苦手なのに

小籠包に挑戦するのは無謀でした…笑い泣き


右下のはもう餃子でしょ🥟笑

最後の最後で、「別に丸くなくてもええんちゃう?」と開き直ってこうなったけど、一番綺麗に包めたかも…??




やっぱりプロの方の包む技術って

すごいんだな…って実感拍手





んな風に包み方は超絶下手っぴだけど…






わたしも不器用なのよね…

と同じように思われてる方もいるかもですが

ご安心ください!




蒸すとふっくらツヤツヤ✨

になるので、ちょっと誤魔化せます…😂



いや、あんまり誤魔化せてないかな…💦


最後に包んだ餃子型も悪くないイエローハーツ


見た目は不格好だけど
ほんっとに美味しかった!

鶏がらスープのおかげで
皮を破くとちゃんとスープ出てくるし

はじめての手作り小籠包は
大大大満足でしたラブ


レシピはクックパッドより
絶品小籠包レシピ、ほんと感謝🙏




以上、小籠包初挑戦レポでしたウインク


Lieのお気に入り♡