こんばんは、Lieです🌙

 



洗濯物の取り込みを忘れていて

慌ててベランダに出ると

 


あらぁ、きれいな夕焼け空やんキラキラ



と、洗濯物のことなんて忘れて

写真を撮る呑気なLieです💦


 肉眼でみると、もっともっと綺麗だったんですよ🥺







さて、今日は洗濯物を取り込み忘れたので

洗濯物にまつわるお話を。




実はこの1ヶ月間ほど

洗濯洗剤を使わずに過ごしてました。




その代わりに使っていたのが、コレ下差し


洗濯マグちゃんですパー



ご存知の方も多いかもですが

ここで、洗濯マグちゃんのご紹介。



宮本製作所ホームページより




当初我が家では、
洗濯マグちゃん1つと洗濯洗剤半量で
洗濯機を回していました。


洗剤を使わないのは
さすがに信じられんわ…
と、どこか疑ってたわけですおいで



でも、分厚めのタオルとか
生乾きの匂いが気になるようになり…えー?
乾いた後も、少し濡れるとクサイっ💦


匂いをどうにかしたくて
柔軟剤も投入したりしてみたけど
一度匂うようになったタオルは
何をやっても元に戻らない…もやもや



そこで、ここはもう

マグちゃんを信じてみよう!

ちょっとおおげさかな…笑




そして、1ヶ月くらい前から

洗濯マグちゃんオンリーで

洗濯をし始めたところ…



多分2、3回目くらいには

匂わなくなってましたイエローハート






洗濯マグちゃんは良いこといっぱいで、


・マグちゃんをポンっと入れるだけだから

 洗剤を量って投入する手間が削減できる


・すすぎは1回でOKOK


・約300回利用できるし


・洗濯機や排水ホースまでキレイになって


・使い終わったら土に還るので

 地球にも優しい地球


などなど。





唯一私が失敗したことといえば、

ウールのセーターも一緒に洗濯したら

ちょっと縮んでしまったことですかね笑い泣き


ほんのちょっとですよ…

あれ?縮んだかなぁ…?ってくらいです




なので、セーターなどは

オシャレ着用の洗剤を併用しようかなと思ってますおねがい




あと、余談ですが…

私は洗濯マグちゃんを作っている宮本製作所の理念が好きです。


宮本製作所ホームページより







\ 2個セットだと単品で買うよりお得みたいです♡ /







それでは、本日はこのへんで

最後までお読みいただき、

ありがとうございましたおねがい