こんにちは、Lieです!
 
日本に帰国してから半年
ずっと気になっていたことがありました
 
 

シンガポールに比べて
圧倒的に多い自然災害波
 
 
地震、台風、大雨など
 
 

人間の力ではどうすることも
出来ない自然災害に備えて
 


防災セットを用意しなくちゃ!

 
と、ずーっと思いながら
半年が過ぎてしまっていたけど
やっと購入しました!
 
 



 
▶︎購入したのはコレです!
 
8月5日に注文して13日に届いたので
納期は約1週間でしたウインク
 
 
 
 
 
 
色々販売されている防災セットのなかで
わたしがこの商品を選んだ理由は
 
 
⚫︎2人用セットであること
⚫︎納期が比較的早いこと
 (商品によっては、納期90日以上とかもある)
⚫︎最低限の保存食・水が含まれていること
   (パンより米が好きおにぎ)
⚫︎防災士が厳選したグッズ
⚫︎5年保存可能な
   ウェットティッシュやボディタオル入り
⚫︎洗濯パック
 (防災セットにこの発想は持ち合わせてなかった!)
⚫︎リュックに詰められた状態での納品ではなく、
自分でリュックに詰める!
 
 



 
とにかく見てもらうと
分かりやすいと思うので
写真つきでご紹介しますイエローハート
 



 
まず、到着後すぐ段ボールあけるとこんな感じ
紺色のはリュックです
 
 



 
リュックを取り出すと、
防災グッズがぎっしり拍手

 




一覧リストに沿って検品をし…
 
 




 
並べてみました🙆‍♀️
 




ここからは
おぉ〜びっくりっと思ったグッズたち




まずはファーストエイド薬
爪切り、爪やすりや耳かきなんかも入ってる!
 
 



ラジオライト📻

手回しでの充電も可能
スマホの充電ケーブルは、
iPhoneはもちろん、Android用もついてる🔌
 
 

 

洗濯パック
少量の洗濯が可能OK
下着や肌着はいつも清潔にしていたい!
洗濯パックが入っているセットは
他に見かけなかったかも
 
 



 
めかくしポンチョ
避難所とかで着替えの時重宝しそうTシャツ
 
 



ここからいよいよ
リュックに詰めていきますよ〜
 




リュックは大きく開くので
防災グッズを詰めやすい!
 
 
 


詰めるとこんな感じ
 
大量のグッズをどう詰めればいいか
すんごく心配だったけど、
ちゃんと詰め方動画ありますデレデレキラキラ
 

収納下手のわたしでも大丈夫でした拍手
 
 



 
詰め終わったリュックはこんな感じ🎒
おしゃれ感は少ないけど
シンプルだし、撥水加工もされているし
両サイドと背面にもポッケがあるのでグッドグッ
 
 



 
ほかにも、非常時持ち出し品リスト用紙が
同梱されていて、これに沿って準備が
出来るので、すごく分かりやすいですウインク
 
 
 
 
この商品を選んだ理由にもあげた
防災グッズを自分で
リュックに詰める
という作業
 
 
 
 
これがほんとよかった‼️‼️
 
 
 
 
自分で詰めることによって
リュックに何が入っているか分かるので
足りないもの、自分にとって必要なものを
追加で準備しておくことが出来る
 
 
 
ズボラな私の場合、、、
 
リュックに詰められた状態で届くと
段ボールから出しただけで満足し
いざ、という時に足りないものが
出てきそうだな〜と予想できてしまってもやもやw
 
 
 

ほんと、このセットにして正解でしたデレデレむらさき音符
 
 
 
防災セットを使わないのが一番だけど
備えあれば憂いなしキラキラ
 
 
 
大切な家族を守るためにも
まだお持ちでなければ
この機会に備えてみるのは
いかがでしょうハート
 
 
 
 
 
 




それでは、本日はこのへんで
最後までお付き合いありがとうございましたちょうちょ
 
 
 

 

フォローしてね

いいね、やコメントも嬉しいです!

いつもありがとうございます😊