こんにちは、Lieです


どうしてもガパオが食べたくて
タイ料理にはマストなナンプラーを
この度初めて購入!


タイに詳しい友だちから教えてもらった
メガシェフのナンプラー
カルディで買えましたイエローハート



ガパオはねぇ…
友だちも言ってたけど
やっぱり本場の味を出すのは難しかったもやもや

辛味🌶がうまく足せなくて
なんか物足りないお味になってしまう

どうやって本場の味に近づけられるんだろうショボーン


で、ナンプラーの使い道
ガパオ以外に分からず…


ここでまた友だちに教わった
オススメの使い方ナイフとフォーク


たまご焼きに使ってみましたよキラキラ



溶きたまご1個に対して
ナンプラーを小さじ1杯

私は少しネギを追加し
少し多めの油で焼けば完成

程よい塩気で美味しかった!


ガパオは上手に出来なかったけど
このたまご焼きはフワフワで美味でした


ナンプラーの使い道で
お困りの方がいらっしゃいましたら
ぜひ試してみてくださいおねがい




美味しいタイ料理食べたいなぁ🇹🇭


\ 初めて買ったナンプラー /
\ このセット評価が高い!外食すると思えばアリかも♡ /



それでは本日はこのへんでちょうちょ

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

フォローしてね

いいね、やコメントも嬉しいです!

いつもありがとうございます😊