こんにちは、Lieです!
 
ひまわりの花びらが落ちてしまい
少し淋しくなってしまいましたぐすん
 
 
 
お花があると気持ちがいいから
次は何を飾ろうかな💐
 
 
 
さて、今日はシリコンアレルギーについて
シェアさせてください🌱
 
 
みなさんはコンタクトレンズ
使ってますか?
 
私は高校生の頃から
2weeksの使い捨てコンタクトを
使い続けてます👀
 
 
初めてコンタクトを使ったときの
あの感動!
 
遠くまでハッキリ見える〜目
 
嬉しかったのを覚えてます
 
 
 
そしてコンタクトを使い続けて二十うん年
私、シリコンアレルギー
発症しましたショボーン
 
 
 
 
最近目がゴロゴロするな〜
と思いながらも
なかなか治らない
 
 
ゴミが取れないのかな?
目に傷が付いたかな?
眼科に行った方がいいかな?
自分で見る限り何もなさそうだけどな
 
 
 
そう思ってた時、
コンタクトレンズで失明するって
テレビ番組が目に入ったんです
 
内容はうろ覚えだけど

 

 
 
急に怖くなって、翌日眼科へ🏥
(臆病者なんです、ワタシ…)
 
 
 
 
早く行って良かった💦
上まぶたの裏にブツブツ
出来てましたー滝汗滝汗滝汗
 
 
 
 
 
👨‍⚕️
シリコンアレルギーだね
当面コンタクト禁止
 
 
 
おばけおばけおばけがびーんおばけゲッソリおばけ
 
 
 
 
 
使っていたシリコン製の
コンタクトが原因だったようです
 
 
目薬をさして
メガネで過ごすこと
約2ヶ月
 
 
 
先週からコンタクト解禁になりました〜拍手拍手
 
 
 
コンタクトは
シリコン製以外の素材で
1dayタイプをお勧めされ
 
 
シードのワンデーピュア
してみましたよおねがい
 
 
 
これからは
コンタクトとメガネ
上手く併用していこうと思います🙋‍♀️
 
 
 
みなさま
目にゴロゴロを感じたら
早目に眼科へ行ってくださいねおねがい
 
 
 
 
 
 
それでは、本日はこのへんで
 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございますイエローハート

 

 
 
 
 
 

フォローしてね

いいね、やコメントも嬉しいです!

いつもありがとうございます😊