こんにちは
Lieです☺︎
 
思い切ってブログを始めて1週間✏️
 
こんな私にもフォローしてくださったり
いいね👍をしてくださる方がいて
嬉しいな〜っと毎日ニヤニヤしていますおねがい
 
改めまして、ありがとうございます🙏✨
 
 
 
そんな私ですが、実は今
こちらのオンライン講座を受講しています💁‍♀️
 
 
MAYAブログ塾主宰
おうちで学ぶオンラインコース
ブログの書き方5日間講座
 
 
 
今回第2期目の募集で、先着100名まで無料で提供してくださっているんです…もう頭があがりません🙇‍♀️💦
(残念ながらもう募集は締め切ってますが、上記リンク先の記事を読むだけでも参考になると思います!)
 
 
 
実は第1期の募集も知っていたのですが
 
まだブログ始めてないし…
どうせ私なんかが受講しても…
 
と超ネガティブマインドで応募しませんでしたショボーン
 
 
 
そんな私ですが、
今年の目標は
⚫︎やってみたいことあれば1歩踏み出してみる
⚫︎他人と比べて勝手に僻まない
 
なんです。
 
 
 
だめだっ!
このままだと結局何も変わらない!
始まらないと変われない!
 
 
こんな自分が嫌で勇気を出してみましたクローバー
思い切ってブログを始め、
第2期の講座に応募したんですニコニコ
 
 
今日で講座3日目ですが、
ほんっとに受講出来て良かったと実感してますおねがい
 
 
特に今日はずきゅーん💘と共感が多くて。
 
今日の講座テーマは
「ブログが書けない時ってどんな時?」
 
5つの書けない理由を挙げて、
講座が進んでいきます📖✏️
 
①ネタ不足
②時間不足
③批判回避
④身バレ不安
⑤劣等感
 
どれも思い当たる節ががっつりありましたので、解決策が明示されることで私の気持ちが軽くなります✨
 
でも、この後もっと気持ちが軽くなります!
 
ブログをまだ始めてない人が気にすることって何だと思いますか?
 
それはこの3点
 
❶なんのテーマで書けばいいの?
❷ちゃんと書かなくちゃ
❸どうせ私の話には専門性もないし
 
 
めちゃくちゃ共感ですびっくり💦
 
 
 
まさに私自身…滝汗滝汗滝汗
 
 
 
でも講座中、MAYAさんは
「そんなの気にしなくていいの!」
「本音で書いてみましょ!」
 
と。
 
この言葉にずきゅーん💘です
 
すごく気持ちが軽くなりましたラブ
 
 
私のブログはまだまだテーマもないし
専門性なんてもちろんない
 
 
それでも
 
書き続けることによって
ほんの少しでも
誰かの役に立ったり
誰かの気持ちを軽くしたり
出来たらいいな〜って思いましたおねがい
 
 
これが私のブログを書く理由でもあり
モチベーションです🙋‍♀️💕
 
 
 
そして私自身が書き続ける為には
 
読者さんの反応を気にし過ぎず
(承認欲求が強すぎる傾向があるんです、私ショボーン)
ありのままの自分でい続けられるように
心がけることだと思います🕊✨
 
 
 
 
 
 
と、ここまでまとまりのない記事になってしまいました…🙇‍♀️
 
こんな記事でも最後までお付き合いありがとうございます🙏
 
 
少しずつ成長していきたいと思いますので、
気が向いたらまた覗きに来てやってください🌿
 
それではみなさま、この後もよい1日を💕
Have a nice day 🕊✨