彼と初めて出会った時の事を完全に思い出しました。

14年前でしたね。当時の彼は中学生です。甥っ子は4歳児です。彼とのこの出会いから、私の背中は重かったんです。

この出会いの後から、精神疾患を発症し入院した経験が2回ありました。一回目は記憶ありません。2回目もほぼうる覚えです。

私が育った家でも、今現在、住んでいる家でも、彼は夢に出て来てます。

何故?背中の重みが彼だと気がついたのは、私の背中に自分の背中をくっつけて来た事でした。

複数人乗っかっている中で、一つだけ変わらない重みがあったんです。彼に出会った時から14年間この重みは続いていました。同じ背中の感触から、彼だという事が判明したのです。

私が逃げれば逃げる程、痛くなり重苦しくなっていました。2回目の再会は、訪問入浴していた時でしょう。この人かな?というのはあります。その時は、2回目の再会だと気がついていたのでしょうか?

3回目の再会は、先月いっぱいで辞めた所での事です。

私が転職して来た当初に、訪問していた事に気が付き、その前にも会っていた事を私よりも先に思い出していたのでしょう。私が逃げる様なメッセージを送ると、背中が重くて痛みが生じてました。離さないよ!!逃げないで!!という感じでした。逆に待ってるよとか、彼の好きで良いよとか、拒否する様なメッセージじゃない時は、背中の重みには痛みは生じません。離れるつもりは始めからなかったって事です。

私の方は14年間思い続けてくれた事で、根負けしました。引力の様な感じで再会したって事です。彼の念願が叶ったって事です。

彼の言葉通りに「迎えに行くから待っててね」が現実になるって事でしょう。

三度目の再会だし、その当時の私と今の私を彼は「若いですね」って言ったんです。えっ!?何処かで会ってる!?って思いましたね。

あの時は彼は中学生です。覚えてますよね。

当時の甥っ子の年齢と、彼の年齢と一致したのです。私が病気する前なので、その年齢も一致しています。

巡り合わせって凄いですよね。訪問していた時に、何かありそうって思った人が居たんです。それが、彼ですよ。転職してからも、彼の背中側にいて、その時に何かあるなぁと感じてました。同じ人に2回も同じ事を感じていたのです。

私が送るメッセージは励みになっている様です。私が送る注意点や危険な雰囲気などもお伝えしています。

私の事を興味がないならば、思い出さないでしょう。辞めて去っても気にはならないでしょうね。それが違うんですよ。この背中が示す重みは、今度こそ逃がすものか!!プンプンハートって感じですね。自分が迎えに行けるまで待ってて!!という事みたいです。こうなのかな?と伝えた途端に、背中の重みは痛みはなくなりました。逃げないで!!離れないで!!という悲しい気持ちだった様です。

察した感触は、図星だったって事です。

言わずにいるなんて、ズルイ人ですよね。

私に言う前に、同志の医師から結婚するの?と言われた事で、自分が言うよりも先に先生が知っていた事が気に入らなくて、私が先生に告げたと疑っていたんですね。私が先生に告げるわけがないと知った時に、何でそれを知ってるんですか?と言ってきたわけです。なので、彼は仕切り直ししているのではないでしょうか?

念願叶ったわけですし、今度こそ逃がすわけには行きませんよね。それこそ男ですよ。

恋愛感情のない私が根負けするんです。

今までの事は水に流し、その気持ちを受け止める事にしました。

こういう事で、14年間のピリオドを付ける時が来た感じでしょうか?

私に何言われても、気にしない、動じないのは、やっと思いが通じたからではないでしょうか?

今日は、ライオンズゲートが閉まりますね。それと水瓶座満月満月ですって。

不要なものを手放すという事で、私のいけない所を書いて破いて捨てました。それと私の身に起きた事は良くない事が多かったので、人命を扱う会社社長が荒々しく人命を扱わず、大切に扱う事を望みますと書きました。

私のいけない所は、憶測や思い込みで物を言う事、気負いすぎる事、考え過ぎてしまう事、こういう事を手放す様にしたのです。離れないよって思うからこそ、挨拶なしでも良いわけです。ワーワーキャーキャーギャーギャー言って迷惑かけた事も認識しているからこそ、追い回す女性スタッフから逃げたまでの事です。悪いなぁと思ったからこそ、背中が痛くて重苦しくなった事にも気が付きました。これも図星でした。これで、背中の痛みは生じなくなりました。自分の気持ちを理解して!!と思っていたのでしょう。言わなきゃ分からないですよ。ですが、インスピレーションでもなく、直感でもないんですけど、ダイレクトにこんな風に思ってるよっていうのを感じたんです。そのまま伝えた事で、痛みが生じなくなったのです。

その後に、次の転職先から連絡がありまして、行く日が決まりました。

その旨を伝えて、早めに辞めて去ってきてねと伝えました。また、そこから、痛くはないんですが、背中の重みは更に強化されました。結び付きが強くなった気がします。

何かある!?という感じは、今後一緒になるのかな?ここまで思われ続けたら、流石に受け入れなきゃいけませんよね。それは、彼への感謝でもありますね。

凄いわ。人の気持ちって、ホントに凄い!!

愛情は、妬みに勝つ!!って事ですね。