家を建てるのに、地鎮祭しますよね。

私の家を建てるのに、うちもしました。

この時に、両親も同席してくれました。

ですが、母は地鎮祭の間にどんな風に思っていたのか?もしかしたら雑念を持っていたのかもしれません。

伊勢神宮と出雲大社への参拝も妹家族と両親と私で行きました。この時も参拝中に雑念があるとしたら、私の身に起きている事は、この雑念が作用している様にも思えます。

隣の人が除草剤を撒くんです。芝生を植えてないので、勝手に生えてるんです。除草剤を撒くお宅に芝生があれば、種が撒かれますよね。靴底について来るとか、そういう形じゃないと、増えないと思います。竜の髭があるので、芝生に侵食されている気がします。芝生は剪定が必要です。もちろんします。花壇なんですよね。好きな花が植えられません。芝生に侵食されていますので、他のは無理です。空いてる箇所は埋まらない様にしてます。除草剤を撒きながら花壇に入っているんじゃないかな?エアコンの室外機のホースがありますよね。そこにぶっつけたのか?破損していた事もあります。一時期、花壇の前にスコップが置いてあった事もあります。花壇から離れた植木の周辺にも芝生が出ています。除草剤を撒いた形跡があったんです。白い液体がかかっていました。植木がダメになります。

雑念はあっても、竜の髭と植木は父がわけてくれたものです。これに除草剤はないですよね。

植木は白い小さな花が咲きます。咲かなかった時もあります。除草剤が原因でしたね。

年によっては、年に2回葉の色が変わります。白い花を咲かせた後に、葉の色が変わります。

これが無いと、植木は成長してません。その年は花は咲ません。紅葉する時期まで何も見られません。植木を倒されていた事もあります。

そういった場合には、謝るのが筋ですよね。

除草剤を撒くお宅は、外側だけじゃなくて、駐車場側の内側まで撒いてあるんです。

これをリキが教えたのです。

それと、うちに来る鳥ちゃん達も教えてくれます。烏が一番分かりやすいです。うちの前のお宅の屋根に居て見張っています。除草剤を撒かれた後に、鳥ちゃん達が一斉に鳴きました。騒がしいなぁと思ったら除草剤を撒いた後だったんですね。

鳥達は、私の車の前に降り立って、私が流れを止めまして、また飛ぶまで見守っていたんです。烏は、私の車の前を歩いていました。これも見守っていました。無事に辿り着いてから発進したのです。その後から烏もいます。烏は大きいですので、監視してるなぁというのが直ぐに分かります。近くで見ているのです。私が外で庭の手入れしている時には必ずいます。こんな風にして貰えるって有り難く思いますね。

セイレイに、鳩🐦に、烏ですよ。セイレイは一家で。鳩はツガイで。烏は一羽です。

それとですね。誰と参拝しに行っても、地鎮祭をした時にも、雑念はやめてほしいです。災いしかやって来ないです。

うちに、簡易神棚を設置して良かった所です。そういう雑念が消えて行っている気がします。

除草剤を撒いたお宅は、うちの花壇の真前に車を停めていました。これを警察に通報したのです。見に来ていただいて、直接注意していただきました。見に来てくれて、違反であったから注意を受けたわけです。このようにする前から除草剤は撒かれていました。何故?そんな事をしていたのか?何故?続けるのか?分かりませんね。

私が不在でも、リキが見てますし、鳥ちゃん達も見てます。見られてない事はありません。

最近、私の後を追ってくる鳥ちゃんが少ないと思ったら、自宅の安全を確保してくれていたんです。

犬や猫や鳥達には雑念なんてないです。たったそれだけで付いて来てくれるんですからね。

誰かと一緒に参拝したならば、幸せ願いましょう。勝手な憎しみなんて願ったらいけませんよ。トラブル続きですから。

私は今年は縁切りの年といって、色んな事が切り替わるみたいなんです。転職を境に、移住も視野に入れています。両親から離れて、リキとあともう一人と、私とで移住したいなぁと考えています。

除草剤を勝手に撒かれて、車が無ければ不法侵入して、除草剤を撒くし、裏の畑の木々はうちに入ってきます。切ってくれないと、壁が傷になります。私が勝手に切ってますけどもね。ボイラーもあるし。危険なので切らせていただいてます。

迷惑行為をしていると思ってない所が困ります。

自治体に相談してみたいと思います。警察にお願いしてもいいのですが、証拠はありません。監視カメラ設置するしかないですかね?

色々と考えてみます。

この様に迷惑行為はやめましょう。嫌な思いをするのは、お互い様です。出来れば通報なんかしたくないですよね。

私が独り身ですので、私が注意した所で、またやるでしょう。だから、頼んだんです。その方が効き目ありますよね。自分のした事を反省してないから、再び除草剤を撒いたり、お盆様を迎えるのに、茄子🍆とキュウリをうちの花壇の前か?反対側のお宅の前か?どちらかでやるのです。今度こそ写真に収めて届けようと思います。やるならば他人宅じゃなくて、自宅🏠でしょ?

こういうこともやめましょう。

これが他の人に役に立つ事を願います。