傷病手当金の書類が揃ったので、届けに行きました。

帰る時に、インドネシア🇮🇩人の技能実習生の女の子と会いました。寂しげでしたね。私と手を握り合い、見えなくなるまで手を振ってました。彼女は、10月に帰国の途に着きます。

私は、空港まで送る約束しています。同じ所だと、それは出来ません。そういう所です。

それと、猫ちゃんが二匹います。そのうちの一つが私に擦り寄ってきました。帰る時は私の顔をジッと見ながら擦り寄ってきました。最後なのに。もう来ない事を悟ったのかな?

インドネシア🇮🇩人の技能実習生である彼女はイスラム教です。

ホントに優しい子です。親子みたいなものですね。日本料理を食べるとしても、宗教的にお酒と豚肉が食べられないんです。そういう調理をして、私の手料理を食べていただきました。大変喜ばれました。恵方巻きから、うどん、焼きそば、ラーメンを食べていただきました。ディズニーランドに行きたいという希望があります。これを帰国前に叶えてあげたいものです。空港まで送る前日に、一緒に行きたいなぁと思っています。

イスラム教での礼拝でも、私の幸せを願ってくれました。私の方は介護福祉士の免許の合格祈願に行きました。叶ったんですよ。合格しました!!グッラブラブとお知らせしてくれました。

彼女とは、日本に来る前に、英語と日本語でのやり取りをしていまして、実際に会う事が出来ました。実際に会ったことがなかった彼女と同僚として会う事が出来ました。これって奇跡ですよね。

あの時は、インドネシア🇮🇩と日本🇯🇵での会話という事での交流ですよね。実際にお会いできて嬉しかったですね。LINE交換した時に、アイコン見て、あれ!?キラキラと思い、一時期、Facebookでのmessengerでやり取りしていたんです。FacebookのアイコンとLINEのアイコンが同じだったので、気が付いたんですよ。彼女が礼拝する時にそれも正夢でした。見覚えがあると感じてて、また、正夢見た!!って思いましたね。

彼とも同じ所ですので、彼も正夢です。

ですが、色々とメッセージを送ったのですが、なんだか面倒になり止めました。

メッセージを送っていて、なんか?私自身の意に反する行為だなぁと思ったのです。普段からドンドンメッセージを送る人じゃありません。

背中の重みがそうにして!!という感じでもありますが、私ならば嫌な行為です。それを彼に向けているわけです。

無視しているのならば、メッセージは見ないです。見てる事は分かっています。ただ、私の場合は、恋愛感情はないんです。彼のアクションが起こったので、それによって気持ちが動かされただけで、LINEでも色々と送っちゃったし、メッセージでもやってしまったんです。ほっとけばいい事なんです。自分で考えて行動するんだし、私が言う事じゃないんです。

また、縁があれば再会しますよね。今回で三度目です。背中の重みは確かに彼です。再会する前からこの重みがありました。彼に背中をくっつけられた時に、彼の重みだと気が付いたのです。

それでもね。私の方は勘違いしていると思っていたし、私には興味ないと言っていたので、恋愛感情はないんです。

同志の医師に「付き合っているんですって。結婚するんです」と嘘を告げて、それを先生が彼に確認する為に言ったのかな?私の感じだと、違うと思っているからこそ、嘘だというのを確認しただけなんじゃないかな?この事を私に言って来て、私が全否定したので、何故?先生が知ってるの?と。そんなの私が知るはずもないです。

その時も今も彼の気持ちは知りません。私が先に辞めた事で、置いて行かれた、裏切られたと思っているんじゃないかな?

あのまま居たら、私はどうなってしまうのか?そっちの方が心配です。

伝えても理解してないと思いますね。返信して来ないのもオカシイですしね。

それでも、背中は重いんですよ。痛かったりガッチリしていたり変な重みです。

色んな事をしている間に忘れるでしょう。

そのうちには、きっと支え合える人に出会えるのではないでしょうか?

私はそう信じて生きます。リキと私とあともう一人居て支え合って協力し合えて、助け合える人に出会いたいですね。

ベトナム🇻🇳人男性も、彼も正夢でしたが、良縁ではないみたいですね。

きっと、小さな大黒天様と弁財天様のいる神社神社のお守りが認めなかったんじゃないかな?

縁起だるまの目にも彼の名前を入れてみたんです。守ってくださいということで。多分、達磨大師様は嫌がったのではないかな?

男性のトラブルに、今度は彼とのトラブル、人の言いなりになっていてはダメです。私が生きるか?死ぬか?の状態でいたにも関わらず、女性スタッフの嘘を信じて勤務変わった事、変わらない、変われないと言われたらその女性スタッフも変えられないんです。それを変わったんですよ。

いつら協力し合えたとはいえ、誰が一番大変だったのか?

それは、私ですよ。インドネシア🇮🇩人の技能実習生の彼女は、一番心配してくれました。

この違いですよ。男女関係なく、隔たりなくする事。これこそ大事な事です。他人の責任にしない事です。

私にすれ違い、入れ違いにさせたのは、シフトを組んだ他人です。ですが、その後の態度はいけなかったですね。反省して、私に謝らない限り、私に会える日はないと思います。

ライオンズゲートには願い事を書きました。一応、そのままにしてみます。10日になったら捨てます。

バカバカしくなってしまったので、何もしません。

インドネシア🇮🇩との繋がりが出来ましたね。

これで、ネパール🇳🇵、ベトナム🇻🇳、インドネシア🇮🇩と繋がりました。良いですね。こういう繋がりがあるって事は素晴らしい事です。国境を越えた交流は続きますね。