私自身、看護という資格を持つ者として、見て来た事や体験した事、プライベートで起きた事などを、啓発出来たり、病気への予防に繋がれば良いなぁと思って始めた事です。

Facebookから始めました。

今は、Facebookは殆ど投稿してません。

Twitter、Instagram、Amebaブログです。

少しでも知ってる事、感染症予防、家庭でも出来る予防医学など発信したり、私の身に起きた体験から得た事を発信しています。

同じ体験している人は、まず居ないと思います。

ただ、私自身、とても妬まれやすいので、この妬まれる恐怖はあります。人の気持ちには様々ですが、妬みこそ、人生狂わせられる様な気がします。

見た目が、苦労していそうに見えない事と、疲れていても、疲れを出さない事で、羨ましいなぁという言葉を貰う事があります。場の空気を和ませる力があるとか、パァッと明るくなるとか、イライラしていても、落ち着かせる雰囲気を醸し出していると言われるのです。

一緒に仕事をしていた医師達にもよく言われましたね。仲良くなるのも早いんですね。どんな人でも寄ってきてくれるのですが、ここに妬みを抱きつつ寄って来られる人もいます。

若い人達からすれば、守って貰えるってなるんでしょうね。でも、人はそれぞれです。こういう私でも守ろうとする人もいるんですね。

大変なのに、そういうのを出さずにキチンとする事こそ、大丈夫なのか?ってなるんでしょうね。

これを、我先に気が付いたのが、最近挙げている若僧ですね。他人の為になる事、私自身の為になる事、そう言った事を若僧が見ていて、一番最初に仲良くさせて貰ったのです。

若僧じゃなくて、彼にしますね。

パートナーになるか?は分かりませんが。

彼はですね。今の所での違和感を感じていたんですね。それを私に話してくれました。私も同感でした。

利用者さん達が使っているテーブルや椅子、ホールの床なども掃除する私の姿に驚いていました。私のしてる事は当然の事です。他の人達が談笑している中、私は黙々と掃除をしていたのです。

日頃のからやってる事は身についています。気にはなりません。汚い方が気になります。

デイサービスに来られた利用者さんの内服薬の飲ませ方にも問題があった事があり、それに注意した私の姿も見ています。その後からは、私が訪問に出ている間に、心配する事なくケアしてくれていました。

それが、突然、勤務もすれ違い、入れ違いになって来ました。私の体調も良くない事、私が痩せて来ている事、腰椎椎間板ヘルニアの再発、鎮痛剤による副作用で苦しんだ事などもあり、元気にしているけども、体調が悪いんだなぁという様子が分かって来たのです。体調不良で、私の退職が決まった事で、更に、彼の方は寂しくて仕方なかったみたいですね。

優しさの詰まった人が、精神的にオカシイなぁと思い始めたんですね。異変は直様分かります。いつも一緒に居て仕事をしていたし、私との会話はいつもニコニコしています。話しづらい様子はありませんでした。これで、私が問いただした所、同志の医師ご夫婦から言われた事を教えてくれたのです。そこに、誰かが嘘を言ったんですね。これで、社長が嘘を言った事に気がついた様です。

私の知らない所で、こんな事が起きていたとは思ってもいなかったです。私は、本人には何か?隠してない?と聴きました。何にもありませんと。イヤイヤイヤ。あったじゃないですか。

私に確認する事が出来なかったんですね。

私が全否定した事で、我に返って、私が言ってない事が判明したんですね。

彼は、嘘はつけない人です。見破られます。

エナジードリンクの事もそうです。

多分、もう、エナジードリンクの方はやめたと思います。明日の夜勤に行けば分かります。

私が居なくて寂しくて飲み過ぎていたのか?と思ったら、同志の医師ご夫婦から聴いた事で、私からの言葉もなく、イライラしてて、エナジードリンクを過剰に摂取してしまい、更にイライラ度が増したんですね。

私の事を疑ってしまった事に気がついたんでしょう。一人の女性を信用していたのに、他の人から聞いて、何で?この話を知っているのか?と聴いて来たのですね。私としては、この話って何?でした。そこにも彼は気がついたのです。私に黙っていた事を言ってしまったわけです。

社長の妬みが、同志の医師ご夫婦と彼に向いたんですね。

先生ご夫婦だって、私から聞いてない事を言われて、えっ??と思ったのでしょうね。私に確認すれば良い事を、彼に聴いてしまったのです。

彼との出会いは、この仕事場です。なので、介護や医療の面も通してお伝え出来ると思いまして、発信していました。

それとですね。自分の気持ちと裏腹の事を、他人に伝えたら、その通りになってしまいます。心の声というものを大事にしていただきたいものです。

私に尖った言葉を発していた彼は、私にオカシイ?と悟られていたわけです。普通に話していればいつも通りなんですよね。なのに、LINEなどのメッセージで返信してくる言葉は暴言です。心無い言葉が出て来ていました。どんな相手であっても、これはいけない事です。

多分ですが、彼が私に謝る事をせずにいたら、『離れる』ということになるでしょう。

パートナーではなく、友人として繋がる事は出来ると思います。

私に確認すれば良い事だし、聴けない相手ではないのに、言って来ないし、真逆の事を伝えて来ているのですよね。

これって、天は嫌うんですよ。本当の事を言わないと、神様、仏様は嫌うんですって。

大黒天様、烏子稲荷神社の弁天様、達磨大師様は、きっと、これが許せないのではないかな?

でも、何となくですが、離れるんじゃないよとしているのも感じ取れます。黙って見守っていなさいという事でもあると思います。

何故?そう思うか?というと、私の背中の重みです。これが意味をしているんだと思います。この後の彼の逆襲によっては、認めて貰えるのではないでしょうか?

自分の感情や気持ちに嘘をつくのはやめましょう。自分の意志とは反対の方側に向かってしまうので、素直に自分の気持ちと向き合ってくださいね。自分の幸せを第一に考えて欲しいと思います。そうすれば、妬みなんて起こりません。

褒めたり、励ましたり、手料理で楽しませたりしていた私に暴言を言ったり、私を疑ったりしていたので、どうなるでしょうか?

離れても仕方ないかもしれませんね。背中の重みは、離れたら段々と消えて行くでしょう。

今はまだまだ重いですね。痛くはありません。強くて重いだけです。温かみも感じられます。天は見てますのでね。何を思って、何を感じているのか?は、彼次第です。

私の体験から感じた事を投稿しました。

嘘や噂をしない様にという事と、自分の気持ちに正直に生きて欲しいという願いを込めて綴ってみました。

大切に思う人がいるならば、その人には暴言はやめましょう。顔を見て会話するのとLINE送るのと同じ様にしなきゃいけませんね。

どうになるか?は分かりませんので、変化がありましたら、投稿しますね。