同志の医師ご夫婦と、若僧の三人まで利用して、嘘をついた社長です。

先生ご夫婦は、社長から話を聞いた時からオカシイと感じていたのでしょうね。

私から言われてもない事を先生ご夫婦から聞かれて、私が話したんだと疑ったのでしょうね。

私が言ってないと分かった時に、若僧は私を疑ってしまった事に、猛反省してるみたいですね。

嘘や噂は、必ずバレます。しかも、言ってもない人に耳に入るんです。

前も、全く関係のない人から話してない事が私の耳に届いた事があります。私の噂だったので、こんな事をしないよね?と聞いてきたんです。

先生ご夫婦も私に聞けば良かったのかもしれません。ですが、聞けませんよね。何かあれば連絡してますからね。

プライベートな話は別です。先生ご夫婦には関係ありません。

私が先生ご夫婦に言ってない事だからこそ、私に聞く前に、若僧に確かめてから言おうとしたのでしょう。社長からの話は最初から信じて居なかったって事です。

私が居なくなる事を寂しくていたのに、その私が先生ご夫婦にこんな事を言ってムカムカ!!と思ったのでしょう。

私が辞めると知った人達は、徐々に動きは始まっています。連鎖して辞めて行くでしょうね。もちろん、咄嗟に始めたのは若僧でしょう。

社長に言い返すとか、こういうやり方はダメですとか、こういう制度がありますよとか、そういう事よりも、社長の言う通りにするという人が良いんでしょうね。

私の様に良い事は良い、ダメな事はダメと言える人は、過労死させるくらい仕事を増やすんですよ。訪問行って、デイやって、有料老人ホームやって、夜勤してなんてダメですよね。

社長の嘘がこれからどんな風に転がって行くのか?です。社内の損失は出て来るでしょうね。

私が、先生ご夫婦に話した事が明るみに出たわけで、若僧に話した事も明るみに出たのです。

若僧の猛攻撃が始まるでしょう。

今までは、私に守ってもらったわけで、今度は若僧がやるんじゃないでしょうか?

『退職』という反撃に出るでしょう。

噂や嘘は、災の元です。

社長自らの手で『倒産』になるんじゃないかな?

私から言われた事を信用してる人達は、既に?もしくは、徐々に転職活動しているんじゃないかな?もう終わってる人もいるかもしれません。

社員全員が退職して、倒産した介護施設もあるくらいです。この様な目に遭うのではないでしょうか?

まだね。結婚っていう嘘だから、良いとは思います。ですが、真実とは違う事は言ってはいけません。もし、バレたならば、その当事者に謝るべきです。

この社長は逃げてますよ。

若僧からは、逃げないと思います。なので、若僧が反撃に出るでしょうね。

私との縁を切りたくないからでしょうね。

良くも悪くも、口は災いの元ですよ。やめましょう。嘘や噂を話す事はやめましょう。

私の体験した事です。

私のブログを見てくださる人の中には知ってる人もいるかもしれません。これを見て、注意してもらいたいものです。信用失いますよ。何処にも転職出来ませんからね。

社員にも利用者さん達にも虐待ですのでね。改めないならば、私の方は情報漏らしますよ。

先生ご夫婦と若僧の三人を傷つけた代償は大きいですよ。

四人で相談して、出るかもしれませんよ。若僧は、手立てをうっているかもしれませんね。

私の身体を心配してくれて、社長に直談判しに行ったり、色々言ったんでしょうね。そういう人です。

サプライズって事も考えていたって事もあり得ます。私に真逆の事を言っていたとすれば、私が全否定した事で、傷ついてしまいますね。

何にも決まってないし、何にも始まってないし、この様な状況で、いつも仲良くさせていただいていた人達に、嘘は言わないです。正式に決まったり、順序というのがありますしね。ふざえて言う事ではありませんからね。

私が常識のある人だからこそ、私を疑ってしまった事に、若僧は猛攻撃しますね。確実にするでしょう。優しさ詰まった人が、私の様な人を見る目は確実でしょう。

何かオカシイなぁと思えば早めに言う事で解決します。言わずにいたら、私と若僧は、また離れ離れになったかもしれませんね。

巡り合わせですしね。

気をつけましょう。言葉に思いやりを持ちましょう。

そして、注意された事への逆恨みはしてはいけませんね。