体調不良が続いたために、夕食の写真などは最近は載せていませんでした。
今日の夕食は、かき揚げ蕎麦、糠漬け、サラダでした。
かき揚げは、玉ねぎと舞茸です。
サラダは、キャベツ、パプリカ、ピーマン🫑、ハム、胡麻です。オリーブオイル+塩コショウ+酢+マヨネーズで和えました。
糠漬けは、キュウリ🥒とナス定番ですね。
15時のオヤツには、ポテトフライにしました。
コンソメ塩味です。
美味しく頂きましたよ。
やっと、こんな風に回復して来たんだと思います。若僧のお陰ですね。
無理しないでくださいって言ってくれたのは、たった一人ですよ。若僧だけです。
今回も命拾いしました。これも、若僧のお陰です。
もちろんの事、弁財天様、大黒天様、毘沙門天様、達磨大師様にも助けられましたね。
中ノ嶽神社では、鳥居の所から、輪の光が射し込みました。太陽の加減ではありません。神秘的でしたね。
大黒天様に、大歓迎して頂いた気がします。大黒天様に上がらせていただきました。
神社って神様の家なので、お邪魔させていただいたという感覚でいいみたいですね。
神社ソムリエである佐々木優太さんのYouTubeを視聴してまして、上がらせていただくという事を念頭に置いて参拝してくださいとありました。その通りだと思いますね。
この様な光を見た時に、正しくそう感じました。
そして、うちの地域のもう一つの氏神社で、貫前神社に参拝後に仕事に行ったんです。仕事が終わり、スーパーに立ち寄りました。その時に、自転車に乗っていた高齢者の男性が転倒してしまいました。その高齢者の男性の自転車には、貫前神社の御守りが付いていたのです。
そう。お守りの威力は凄いですね。参拝後に、通りかかった私に介抱されて、再び自転車に乗ってスーパーに行かれました。
ただですね。この高齢者の男性が乗っていた自転車には、前後に籠が付いてました。自転車もアシスト付きの自転車でした。籠も重いし、アシスト付き自転車って重いんですよね。バランス崩すのは当然です。若い人でも、あんなバランス悪い状態では、自転車には乗れません。転倒してしまうのは当然だと思いましたね。この高齢者の男性には、この重みでは無理ですよと言いました。自分の安全性を確保する様にと話しました。知らない私に注意されて、渋々、自力で立ったんですよ。骨折したり、頭部を打ち付けたりしなくて良かったですよね。不幸中の幸いですね。
若僧に渡した私が身に付けていた御守りは、これから先も若僧の行く末を守ってくれるでしょう。
私と一緒にならなかったとしても、私の気持ちは純粋ですので、妬みなどはありません。小さな大黒天様を渡した時も、妬みなどはありません。
私の気持ちは幸せにって事ですのでね。渡されて嫌な若僧ではありませんね。
何かサプライズを考えているのかもしれません。それは楽しみですが、どんな風になるのかはわかりませんので、気長に待ちます。
何も考えてはいない可能性もあります。
そういう人ですよ。若僧は。
そういう人に愛された私です。それを受け止めた私です。私が若僧にする事も若僧は受け入れてます。それで良いと思います。若僧が良ければ良いのです。それは、若僧に対する感謝ですよ。
また、明日から頑張ります。
私の為、若僧の為、リキの為に頑張ります。
調理している私の横で見ているリキです。5歳くらいの子供って感じですね。
大型犬ですが、カッコいいじゃなくて、可愛いんですよ。