中ノ嶽神社⛩へと行って来ました😊

今日は、一番上の社殿まで登りました。

凄い急だし、登りづらい階段です。昔からあるんですけどもね。

手すりは、丈夫です。ちょっと前までは、危なかったんですけどもね。

一番上の社殿まで登って、大きな大黒様の頭側を撮りました。



こんな風になっているんだなぁと、じっくり見てきました。

来年の歳神様を早々と頂戴して来ました。

それと、御朱印ももらって来ました。

宮司さんも、ホントに良い人です。

御朱印をもらった後に、二つも小さな大黒様を貰いました。

全部合わせて三つの大黒様となりました。

今年一年のお礼参拝しました。

大黒様に参拝しなかったら、今の職場にはお世話になっていません。ホントに。

私は、とある決意をしました。それは、後日投稿します。

この決意が叶うと、神田明神での絵馬に書いた事が現実になる‼️という事です。

御朱印を書いて貰うのに、宮司さんに、関わりがあると話してました。

そう。大黒様が共通してますし、ご利益は同じご利益受けられます。

中ノ嶽神社⛩で書いた事と、神田明神で書いた事は同じ事です。

宮司さんに、それを言い当てられたって感じがしました。これって、大黒様の言葉でもあるのかな?不思議な感覚でした。

私の家は、やっぱり神様を呼ぶ家になってますね。中ノ嶽神社⛩で来年の歳神様を頂戴しましたが、お札だけでも、置いてくれ‼️って感じでもあり、あと二つ置きなさいって感じでもあります。

なので、弁天様がいる、スナイゴ稲荷神社⛩のお札と、いつも駐車場だけを夜にお借りする、貫前神社⛩のを置きます。

貫前神社⛩こそ、氏神社の本殿ですので、しっかりもらって来ます。

他の大黒様達を載せますね。

今日は、クリスマスイブですし、明日はクリスマスです。

クリスマスケーキも載せちゃいます🎂





















そして、クリスマスケーキです。

モンブランのクリスマスケーキです。



群馬県安中市にある、gourmandiseのケーキです。子供の頃から食べてるケーキ屋さんです。

シフォンケーキと、モンブランは絶品です。他のケーキも絶品ですけどもね。

私が一押しなケーキが、モンブランとシフォンケーキなんですよ。なので、クリスマスケーキも、モンブランにしたのです。

まだ、余っているので、楽しんで食べます😊