【料理】冷凍焼きおにぎり。 | Stellalore.

Stellalore.

彼女はcheatを使った。

市販品も美味しい。

いや、市販品の方が美味しいと思う。

自作すれば「低コスト」だって言うことでw

 

image

 

お好みでどうぞ。

冷凍の「大きな大きな焼きおにぎり」とか言う商品の2倍の大きさ☆

 

ご飯にたっぷり鰹節を混ぜて、醤油少々で味付け。

手に醤油を付けて「しっかり目」に握ります。

魚焼きグリルで両面をじっくりと焼いて、表面が硬くなってきたら、醤油をぶっかけます。

「コレじゃしょっぱいかな?」ぐらいでちょうどいい。

自分の好みを覚えましょう。

2~3回作れば要領が分かるはずです☆

 

 

コレを冷凍します。

この状態(皿に並べた状態)にラップをふんわりかけて冷凍すると「速く冷凍」されます。

 

image

 

2合のご飯で8個作れました。

ちょろいですね。

コレを冷凍バッグに入れておきます。

image

 

2個で1食分見当。

市販品は「温め時間」が袋に書いてあります。

自作だと・・・・「オート調理」で試して、好みの加減に修正します。

私の場合はオート調理で大丈夫でした♪

 

 

表面がガッチガチに硬くなるようなら。皿に乗せてしっかりラップする。

「お焦げ」程度の硬さなら、むしろ美味しい。

 

こんな感じ。

 

しっかり醤油が染み込んで美味しかったです☆