【雑談】精霊流し。 | Stellalore.

Stellalore.

彼女はcheatを使った。

去年のあなたの思い出が

テープレコーダーから流れています ←?

 

去年の今頃、私は何をしていたっけ?

そう思って遡ってみたら、相変わらずの私でした☆

退院から3週間ぐらい、左半身の不全麻痺が絶好調。

 

なのに、「ちんちん」とか「美少女のおしっこ」とか書いてたよ。

 

 

 

一昨日、室内で倒れまして。 ←

再発かっ!?と思いましたが、単に眩暈から転んだだけ。

意外と人間は頑丈です♪

で、どんな感じで回復したんだっけと思い読み返し。

 

結論。

かなり回復したと思っていましたが、1年前とさほど変わっていない。

 

 

リハビリの負荷を上げたのが2週間ぐらい前だっけ?

あと、細かい作業が若干できるようにはなった。

太刀魚をさばいたり、時計の電池を交換したり。

 

 

起床して3~4時間はある程度は動ける。

夕方あたりは歩くのもしんどいんですが、マシにはなった。

昨年は散歩に出ただけで筋肉痛とか、帰宅して寝込んでたわけで。

 

「甘えは捨てた」って書いたのが昨年2月23日だったので、リハビリが本格化してから1年経って無いんだね。

「約1年」ってことです、これ以上の回復は無理です☆

 

(散歩中は元気って記事は昨日の昼に書いたよ)

 

 

 

 

【 君と言う神話 】

 

 

2010年の2月。

遠い昔のような・・・まだそんなに過ぎていないような・・・

 

えっ?

14年前?

 

あのお話を書き上げた直後に脳梗塞ってw

危なく「お迎え」が来るとこでした。

彼女は「命日すら残さなかった」って言う話、読んでみる?

22万文字あるけど。

アレ?

あのお話は文字数をカウントしてなかったっけ☆

お話はどこまでも延長できる。

「クライムストーリー」は読者さんに「もっと読んでいたかった」と書かれるくらいあっさりと終わらせました。

アレはあれで「上手く着地させることが出来た」と思っています。

延長は簡単、エピソードを増やせばいい。

 

 

私は、死ぬなら「お盆」と決めている。

正直、「お迎えの気配」も感じていますが、まだまだ生きていたいので大丈夫。

毎年、お盆になると「嫁」が夢に出てくる。

どっちの「嫁」か不明な部分もありますが、大抵は本妻だから。

死んじゃった方の「嫁」は確か、夢の中でサヨナラした憶えがあるような・・・

「本妻」はバリ元気です、死なないよあの女。 ←この言い方w

 

こんなことを書くと「オカルト派」とか「スピ系」と言われたりしますが、私は「現実派」だったりします。

だからこの世界は酷く退屈だって言ってるんです。

 

(by柳瀬隆二)

 

この「リアリスト思想」が色濃く出るのが、今書いてるSF小説。

地球がほんのちょっと軽くなったり、白い部屋に閉じ込められたり。

全く「全貌が見えない」お話です。

確実に30万文字。 ←

 

「ハッピーエンド」が書きたくて。

恋愛ものも書いてますが、こっちは・・・本家Lolitaみたいにバッドエンドもあるかも?

小説書きを目指しているので、ひたすら書くしかない。

文体の安定まで100万文字は書いた。

まだ足りてないようです☆

 

あ、クライムミステリは、コンテスト落選で「自費出版」するので、ノルマ10冊だからな?

kindle本で出すなら、初期費用ゼロだw

Wordは必要なのか?

私が使ってるのは「互換ソフト」なんで、使えるか微妙。

「縦書き」出来なかったような気もする・・・

 

ってことで、抱えてる作品が4作品。

大体90万文字なので、年内に完成させたいですね。

 

恋愛ものは書き直すかも知れない。

悲恋ですから、書いてて鬱になるんです。

実話ベースなもんでw

 

 

そうそう。

「嫁」が夢に出てくるって話をしましたが、昨年は出てこなかった。

いや、出てきたっけ?

「一番最後に見た夢だけを 人は憶えているのだろう」って歌詞がありますが、「嫁」が出てきた夢の記憶はしっかり残っている。

 

夢の中で三途の川・・・発着のバスに乗り遅れた。 ←夢の中でも間抜け

そのあと、「池」を泳ぐと言うか歩くと言うか(深さ140㎝ほど)で渡ってw

そして嫁の実家に到着して寛いだ。

 

あらやだ、私ってば死んでたの?

 

 

「生憎、ベンチに座ると桜に背を向けることになる」

 

多分、この公園が「ホーム」だと思う。

懐かしい・・・ってほどの記憶も無いが。

 

(右の利発そうな坊ちゃんが私です☆)

 

1歳ちょっとだと思う。

55年ほど前。

このベンチは現存しております。

 

今年はこの公園に、桜を見に行こう。

悲恋の幕開けはこの公園から始まったようなものだから。