【料理】白菜。 | Stellalore.

Stellalore.

彼女はcheatを使った。

image

 

1玉99円。

 

そりゃ買いますとも。

ただ、この量だと流石に持て余す。

 

 

【 皿うどん 】

 

暑い時期はキャベツで作りますが、白菜を使った方が美味い。

業務スーパーで売ってる「皿うどん」はこちら。

image

 

「かた焼きそば」も同じようなもんだ。

太さが違うだけです。

税込みで90円前後だっけ?

2食分入り、スープ付き。

 

私は添付のスープを使わない。

野菜と肉を炒めて、水溶き片栗粉。

味付けは鶏がらスープの素と塩胡椒、香り付けに醤油少々。

 

こっちの方が割安。

image

 

「個包装」になってるので、買い置きにも便利です。

 

白菜は硬い部分を電子レンジで加熱してから使います。

火が通りにくいからねっ!

 

白菜以外の材料。

image

 

長ネギ

豚肉

生姜の刻んだの

 

image

 

皿に盛り付ける時に、軽く上から圧し潰します。

その後、野菜あんをかければ完成。

 

 

 

冷凍庫が充実しているので、料理が楽しい☆

いい大人が「給料日前」に金が無くなるって、本当に不思議ですな。

どんな生活をしてるんだろうか?

 

image

 

ま、毎月の給料を使い切る生活らしいからw

きちんと貯めていけばフルフレーム機だって買えるだろうにな。

「努力の出来ない男」っているからw